8/8 AKB48・Team8 全国ツアー「47の素敵な街へ」in グランキューブ大阪(朝公演) | ブログ

ブログ

私がのちに過去を振り返れるよう、日記を公開しているようなブログになっていますので、読みやすさを重視しておりません。。

SKEの劇場公演を終えた後、家に戻り急いで準備して夜行バスで大阪へ!

明日の帰り・明後日の握手会の行きとあわせて、今日から3日連続夜行バスです。。活動してるーって感じですね(笑)

6:30にグランキューブ大阪到着!
ここはNMB48の4周年ライブの時に来た会場ですね!
劇場公演を除いた、初めての48グループの大箱ライブだったので印象的な会場です!

先行グッズ販売列に並び、エイトくんぬいぐるみを購入!
大阪のお知り合いの方と合流して入場!

広島公演の一般販売を会場でやるということで、ななせがPRをしてました!

座席は2階の最端。。
メンバーが2階に来たのは最初だけでした。。最初メンバーがステージ脇から出てくるときに、はっつに手振ってもらいました!

公演の中で印象的だったのをいくつか、、

ひじり・つっちゃん・かすみんが戻ってきて、7人での東北レンジャーが復活しました!
つっちゃんが途中で笑っちゃったり、よこちゃんが普通に「あかりん」と言ったりしてましたが、、(笑)
この復活は感動でしたね!

上記の東北を皮切りに、各エリアごとの初期メンバーでユニット曲披露!
すべてのOGメンバー知ってるわけではないけど、これもうれしかったですね!
・九州:桜、みんなで食べた


・関東:Seventeen


ひぃちゃんはIZONEでいませんでしたが、オリジナルメンバー9人での「汚れている真実」も披露してくれました!
衣装もオリジナル衣装で披露してくれて、こんなに揃って披露してくれることはもうないだろうなー。。

また途中のMCでは、えりちゃんとよこちゃんが出演した舞台「青い鳥」の話もしてくれました!
観に行った人からすると、この話してくれたのはうれしかった!

本編ラスト前はTeam8オリジナル楽曲4連続に加えて、新曲「好きだ 好きだ 好きだ」も披露!初めて生で聴けた!

アンコール最初に披露した「47の素敵な街へ」では、2期生がいる都道府県は2名でコールする演出も!

最後に不在となっている9県のオーディションの開催も発表されました!

せりかの最後の挨拶もせりからしくて、、(笑)

お見送りは東日本メンバーと西日本メンバー別レーンになってました。。
悩んだ結果、朝は西日本(なるちゃん)・夜は東日本(えりちゃん)にすることにしました。
なので今回は西日本レーンへ!

なるちゃんはラストにいました!

・なるちゃん
「なるちゃん!楽しかったよー!」
「楽しかったー!?ありがとう!」
覚えてくれてそうでよかった!

なおちゃんも覚えてくれてそうなリアクションしてくれました!

さぁ、次は夜公演!
朝よりいい席だしさらに楽しんできます!