あらら。 | aloha☆

aloha☆

日々のことや旅のことを書いたり
空や花(ときどき柴犬)の写真を撮って載せたりしています
今年からベイスターズファン始めました (・∀・)/


aloha☆-空

おはようございますすまいる




4月に入って今日は7日だっていうのに、今日まで1度も更新していなかったことに自分でびっくり。

いかん、いかーん!

今日から毎日更新します!腕←できるだけ。




…という宣言をしたところで、話は変わりまして。








先日『ヘルプ~心がつなぐストーリー』を見に行きましたももいろちゃん

aloha☆-The Help

ひとことで言うとすごく良かったGOOD。



人種差別という重いテーマですが、暗くなりすぎず、コミカル過ぎずうまく描かれていたように思います。

それぞれの役者さんがその役にぴったりハマっていて、怒りを感じるし、笑えるし、泣けるし、考えさせられる映画でした。


「もっとその先も見たい~」と思いましたが、だから余計によかったのかも知れません。




久しぶりに見た映画が当たりでよかったshokopon








ところで突然ですがわたくし、今年からDeNAベイスターズを応援する事にしました。←野球ですよ~




以前は巨人ファンだったのですが応援したい選手も特にいなくなり、ここ7~8年は野球自体を全く見なくなっていました。

で、去年なんとなーく「来年から地元の球団を応援しようかな~」なんて思い始めていたところに監督が中畑清ときたらそりゃーもう応援するでしょうよ~って話ですsao☆音譜



そもそも野球を見るようになったきっかけが中畑さんなのでね~aya

(どれくらい中畑さんのファンだったかはこちらをどうぞ⇒熱いぜ、キヨシ





で、久々に野球中継を見ている今日この頃。(ところどころだけど)





まぁ…




経営者が変わったから、監督が変わったからってそう急には強くならないって話で。

それにしても昨日はノーヒットノーランをやられてちょっとびっくりしましたが顔あららーっと



ベイスターズのファンになったら忍耐力がつきそうでわたしにはちょうどいいかも知れないsao☆

(↑負け試合が多いだろうから)

しかも巨人と違って余裕でチケット買えそうだからそこもまたいいsei←これって褒めてるのか?




巨人は当日券買えてもヘタしたら立ち見でしたからねぇ。

今みたいにネット購入とかできなかったから外野指定をゲットする為にそりゃー始発の電車に乗ってチケット買いに行ってたって話ですよ。

(↑時代の古さを感じる。ザ・昭和笑




あ、ついつい思い出話になっちゃった。










まー、なにはともあれ早く本拠地で中畑さんのスカッアップと明るい笑顔が見たいものですなー。

今日も見ちゃうよ、tvkで(笑)

もうちょっと暖かくなったらスタジアムに観に行こ~っとウキウキ