こんにちは!カサイです!!!

 

昨日は、旦那さんがお休みで・・・

 

お墓参りやら・・・友達にお届け物やら・・・

 

100均のハシゴやら・・・

 

なんだかとっても疲れました(汗)

 

結構な移動距離だったんですよ。県内ながら・・・。

 

そして、夏休みに入った途端なのか・・・

 

100均で在庫切れが続出してましてねびっくりびっくりびっくり

 

ちょっと前まで大量に陳列されてた、ボールチェーンが全く無くってタラー

 

探してたんですけど、最後にダメ元で行ったダイソーに置いてました。

 

とりあえず・・・4つ全部買っちゃったけど。

 

売れ筋は、欠品させない方がイイと思うよ・・・。

 

だって、売れるんだから。

 

夏休み需要はすげ~からっガーンガーンガーン

 

後ね、昨日気づいたことがあります。

 

今更かいって感じなんですけどもね。

 

セリアでモノを探す時・・・奥の方まで探した方がイイってこと。

 

商品がフックに掛かって陳列されてるじゃないですか。

 

大抵、1フック、1商品だと思うじゃないですか・・・

 

ところがどっこい・・・

 

一番最初の商品の次に、色違いだったり、

 

サイズ違いだったり、違う商品が陳列されてたりします。

 

多分、出しきれないんですよね・・・アイテム数が多いから。

 

さら~っと見てると、そこは見落としちゃうわけです。

 

そのトラップ?を、昨日やっと見破って(笑)、

 

欲しかったものが手に入りました。

 

発見した時のあの感覚・・・感動すら覚えます(笑)

 

そこで、作りたいものが作れる喜びを味わう訳ですよ(笑)(←大げさ?)

 

さてさて・・・・

 

昨日は、イベントの準備がな~んも出来なかったんで、

 

今日はヒキこもって、プラバン工場化(笑)

 

イベントに来られない方々から、

 

和柄プラバンのお問合せを頂きまして・・・

 

今日は追加生産してましたよ(笑)

 

こんなに反響のあったモノは、今までなかったかも知れない滝汗滝汗滝汗

 

消しゴムはんこも、島ぞうりアートも・・・

 

こんな反響はなかなか無い(笑)

 

ありがたいっすね~。ホントに。

 

旦那さんに、

 

「私、いっそのことプラバン作家って名乗った方がイイのかな?」

 

と問いかけたところ、

 

「名乗らなくても大丈夫!!!

 

またすぐにはんこが彫りたくなったり、ぞうりが彫りたくなったりするはずだから」

 

と、返されました。よく分かっていらっしゃる(笑)

 

今日は、その他に・・・こんなヘアピンを↓

 

 

シンプルなヤツ・・・作ってなかったと思って。

 

これが、最後かな・・・もうちょっとイケるとイイんだけどな。

 

でも明日は、モノを作る以外のイベントの準備をしないとな~。

 

バタバタする=忘れ物をするなので、

 

明日は、じっくり準備したいと思います(笑)

 

オーダー品のお渡しもありますし・・・。

 

落ち着いて作業しないと・・・。

 

しかし・・・天気が心配ですよねタラー

 

日曜は午後から雨の予報に変わってしまって笑い泣き

 

大雨にならないことを祈るばかりです。

 

あっ!それから、明日は月曜日の教室の準備もしなきゃだタラータラータラー

 

月曜は韮崎市穴山地区で、午前も午後もプラバン教室(笑)

 

午前は長坂さん家のおやつさんで、

 

午後は穴山地区の子供クラブさんの教室です。

 

午後の教室の為に、100均はしごしたんだから・・・。

 

なかなかのハードスケジュールだけど・・・

 

カサイは頑張りますっっっっっ!!!

 

いよいよ、明後日7月31日は、AWAKEマーケット音符

 

1年以上ぶりに開催される同マーケット。

 

私も出店しま~すキラキラキラキラキラキラ

 

詳細は、AWAKEマーケットのブログ→

 

皆様のお越しをお待ちしておりますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_hanco

 

sol_planta

 

anyworks sol-planta

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

サークル・教室のスケジュールはこちら→

 

お問合せはこちら→

 

フジコのスタンプ絶賛販売中

 

こちら↓↓↓