次女アリー

4月から幼稚園に入園しました桜

 

 

ってことで、

幼稚園グッズ作りました

の備忘録。

 

 

 

3年後に

今度は

小学校の入学準備で

ワタワタする私のためにニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

長女リリーの時は、

県外に住んでて

違う幼稚園だったから、

 

作るものも仕様も

微妙に違った

     下矢印

『幼稚園準備 〜1〜』4月から幼稚園の娘ついに幼稚園グッズを作る日がやって来ました今日は、入園に備えて作ったもの『その1』自分の記録としても書いてますのでお付き合いくださいませませ…リンクameblo.jp

 

『幼稚園準備 〜2〜』いよいよ本日、娘の幼稚園の入園式ですっアップするのが遅くなってしまったけど、入園に備えて作ったもの『その2』自分の記録としても書いてますのでお付き合いください…リンクameblo.jp

 

 

 

リリーのも参考にしつつ

(5年前だからあんまり覚えてないけどニヤニヤ

 

 

またまた

ネットで検索しまくって、

アリーの幼稚園の仕様に近いものを見つけて

ママちゃんがんばりましたチョキ

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフコップ袋

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ上靴袋

 

 

 

 


ネザーランド・ドワーフお弁当袋

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ絵本袋?学習袋?名前忘れた

 

私の場合

生地の柄に方向性があったので

こちらも参考に↓

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ体操袋?お着替え袋?

仕様が少し違って、

手提げタイプでマジックテープ付きに

作り変えてます。

 

 

 

*****

 

お弁当袋とコップ袋は、

姉リリーのときに

洗い替えが必要だなと思ったので、

今回は2つずつ用意チョキ

 

 

 

あと、

お弁当のゴムバンドっていうのかな、

お弁当の蓋が開かないようにとめるやつ。

(うちの幼稚園はアルミ製弁当箱指定なので必要)

 

そのゴムバンドも、

上の子のとき

年少ではなかなか上手くゴムつけられなくて

お弁当にゴムしないまま弁当袋に入れて持って帰ってきてたので

それで、弁当袋がいつも汚れてたりして。

 

なので、

 

ゴムバンドはマジックテープで止めるように

作りました↓

 

 

今はまだ

午前保育だけど、

 

GW明けから

お弁当作りが始まるぞ~

 

 

5年ぶり。。。

 

 

がーんばろお弁当

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

幼稚園グッズの

備忘録でしたーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

SOLCOのイチオシ商品