今月のお題は『女のココにムッとくる』です。

------------------------------------------------

私が一番嫌いなタイプの女性は、「自分が人にした嫌なことには気づかないくせに、人からされた嫌なことには異常に反応し被害者意識が強い人」です。

私はあまり苦手な人というのがいない方ですが、たま~にいるんです!絶対に距離を置いて付き合おうって思う人が。
そんな人たちには「自分のすることには鈍感で、人からされたことに敏感」という共通点があります。
このタイプの人は本当にやっかい。

「聞いて!!ひどいのよ!○○さん、うちの子のことを女の子なのにやんちゃね~だって!大きなお世話よっ!」と延々とグチは続くのですが、事の発端はその人が○○さんに朝8時から夜9時まで子どもを預けっぱなしだったせいなのです。

こういう人を見るたびに肝に銘じるのです。
自分に嫌なことが起こったら、まずは原因が自分にないかどうか考えよう、と。

昔、点数の悪いテストこそ大事だ!と言われましたが、人生に置いては「苦手な人」こそ大事なのかもしれません。
そこから学び得るものは確かに大きいですよね。
でもやっぱり、ぐ~~んと距離を置いてしまうんですが。

------------------------------------------------
◆ゲストライター:のりのり


夫、10歳の娘と3人暮らしの専業主婦かつ転勤族の妻。おもちゃコンサルタントとして自宅で親子遊びカフェを主宰したり、遊びのデリバリーというサービスをしています。お母さんと子どもが一緒にいる風景が大好き!料理・旅行・キャンプ・食べることも大好き!
動物占いは「物静かな羊」、みんな仲良く和やかにを大切にするタイプ。のんびり、うっかり、笑ってごまかす38歳。
のりのりブログ

------------------------------------------------
You think what? は読者投稿のコーナーです。
こちらから投稿出来ますので、あなたの意見もぜひ聞かせてください。
お待ちしています!!