先日娘の園でキッズヨガが始まりました🧘‍♀️


教えてくださる先生はYOGA ED.の先生。

YOGA.EDはロサンゼルスの学校から始まったのだそう。


アメリカの学校ではヨガが授業カリキュラムに

取り入れられているところもある、

と去年知って「合理的!いいなぁ〜」と思っていたら。。


まさか娘も恩恵に預かれるなんて!😍


本人に実際の様子を聞いてみたところ

子どもが楽しくヨガできるように

ストーリーに合わせてポーズをする内容でした🤡


🧒「なんきょくにいって パパとママにでんわしたの」

と言いながら受話器に見立てた足を耳にあてるポーズとか楽しい〜🤣👣👂

 

 

私が最も心動かされたのはその目指すところ。

✨「楽しむことが一番」

     ヨガに競争はありません。人と比べることなくお友達みんなでヨガ遊びをしましょう。


✨「今の自分を感じていこう」

     悲しい?うれしい?嬉しい?自分はどう思っているのかな?自分に正直に。心身が喜ぶことをしよう。


✨「自分をいたわる」

    自分をいたわると、自分の周りへのいたわりが養われます。

    気持ちが安定して穏やかになると、自分や周りの人たちへの共感が自然と育まれます。

 

 

うんうん🙂‍↕️ そうだよね!!

私がコーチングを通して提供したいことと共通点が多くて感激です💞