昨日、親子共々大変お世話になっており
温かく接してもらっている保育園の先生と
雑談してたら。

最近ニュースで連日報道されている
とある保育園での虐待の話がちらっと出て、
とても残念だと。
「こういことがあると
いつまでも保育士の地位は
上がらないわよね。。」

そうだそうだ!!
「こんなに素晴らしい保育士さんがいます!」
ってこともニュースにしてくれたらいいけど。

人様のことは変えられないし
それぞれ都合があることだから。

私が広めたいことは
私が伝えよう✨🌈

いつだって
“子どもたちにとって、何が最善か”
を探って試行錯誤してくれる。

ある日突然、行動や思考が変化することがある
子どもと向き合うのは思い通りにいかないことの連続。

安全や健やかさを保ちながら
成長のために新しい挑戦もさせてあげること。

極力ケガしたりしないように、と全員に細やかな心配りをしながら無事に1日を終えること。

それがいかに神がかっていることか、
その価値が今の私には分かる。

私だけでなく、
保育園ママ友も事あるごとに
感謝していますよ〜を表現したくて
くまとピカチュウとポッチャマも一緒に😆❤️