mayumiですウインク

 

 

ハーブボールセラピスト

養成講座受講中ですラブラブ

 

 

ハーブボールの師匠、高橋かおり先生から

無農薬レモンをいただきましたチューキラキラ

 

 

ありがとうございます!!

 

 

柑橘のさわやかな香りがたまりませんデレデレ

 

 

ハーブボールに入れるととってもスッキリした

香りになるそうですニコニコ

 

 

 

皮をむいてザルに干しましたむらさき音符

 

 

種も干しますウインク

 

 

部屋がさわやかなレモンの香りで満たされ

しあわせ〜ラブラブ

 

 

 

 

果肉はハチミツ漬けにピンクハート

 

 

中学生のころ、

暑い夏の部活に出かける日

母がレモンのハチミツ漬けを

持たせてくれた記憶が蘇りました照れ

 

 

香りって昔の記憶を

一気に蘇らせてくれる

不思議な力がありますよねウインク

 

 

レモンの成分リモネンの香りを嗅ぐと

脳内でアルファー波が出て

リラックスさせてくれる効能があります🍋

 

 

また、気分をスッキリさせたり

リフレッシュさせる効能もあるので

ストレスの解消にも優れています🍋

 

 

お疲れ女子の強い味方であるレモンを

ハーブボールに入れて、

さわやかな香りを楽しみながら

癒されるワークショップチューキラキラ

 

 

開催が待ち遠しいですラブ

 

 

 

 

今日も皆様にとって素敵な1日となりますように流れ星