韓国旅行 3 | そくゆセラピーのブログ

そくゆセラピーのブログ

足で癒すという意味で<そくゆセラピー>と名付けました。足で全身をほぐします。ゆらしたり、さすったり、流したり、血流、リンパ、氣の流れがうながされて、心も身体も頭もすっきり、かる~く
なります。

エステもしてきました。
旅行会社の紹介なので
多分 観光客向け用のところなんでしょう。
地元のひとは行かないとこだと 思います。
未設定 

私たちのやったコースはいっぱいついていますが、
結構 ながれ作業的な感じも しました。

まずは 産毛そりから 友達と並んでベッドの上で
ちょっとチクチク ヒリヒリしました。

韓国のサウナのチムジルバンにも入ったし
よもぎ蒸しも、オイルマッサージもヘアーマッサージも
未設定 

あかすりもしました。賛否両論あって
皮膚を無理やりこすりとるのは よろしくないような事も言う ので
今まではしなくて生まれて初めてしましたけど
未設定 

韓国の人はお肌つるつるで小さい時からずーっとやってるし
キムチの発酵食品とにんにくと唐辛子のカプサイシンのパワー
なのでしょうか

美容王国 、美意識が高いのでしょうか
整形当たり前 ガイドさんもそう言ってました。
未設定 

今度の旅行でリフレッシュしましたが
オイルマッサージはうちのほうが
全然 気持ち良いと思いました。

そくゆセラピーは酸素オイルを使うし
かっさもそのオイルでするから 全然違います。

でも てんこもりのエステツアーにリフレッシュしました。
未設定 

ご訪問有り難うございました。

ペタしてね