1回目術後:2日目

① CT

 

  ”ベッド上絶対安静”しながら検査

 

1回目手術後、”ベッド上絶対安静”という指示が出たわけですが、翌日もうCTを撮りましたカメラ

ずっと寝ていられるわけではありませんあせる

 

参考記事下差し

 

 

検査室までの移動はベッドごとでした。トイレに行くぐらいの距離はいいけど、長い移動は車椅子もNG

 

点滴は可能なものは一時的に外して移動します。この時点ではまだ酸素をつけたままなので結構な重さですが看護師さん一名、お手隙の看護助手の方々で私をベッドごと運んでもらいましたお願い

 

エレベーター、廊下移動を経て検査室に到着すると、受付を看護師さんが済ませてくれて、それほど待つことなく順番が来ました。

 

CTを撮るためにベッドから機械へ移ります。

 

私的には”立って移動できると思いますけど?”って感じなんですが、一応寝たままの移動をさせてくれました。

背中のところに上半身分ぐらいの長さのある布かプラスチックかを入れて持ち上げ、するん”と素早く検査台へ移動させてくれました。(語彙力汗

 

この時はまだ手術着を着ていたので、そのままCTへGOグッ

 

 

 

  CT結果

午後に主治医のK先生が訪ねてきてくださりCTの結果を教えてくれました。

 

 

異常なし!

 

画像はなく先生のお話のみですが、メガネ『いいインプラントが入ったキラキラと。

 

 

先生は、ご自分の手応えのみならずCTでも1回目のインプラント埋め込み?手術が上手くいっているのを確認でき、ますます次回の手術も良い結果になるぞ!とプラスなイメージを持っている様子でした。

 

私は順調な結果を知れて、余計な不安もなく2回目まで過ごせるので安心できました。