注意術後制限注意

左側の腰から腰椎のあたりにインプラントを入れる手術を受け、

 

ベッド上絶対安静となりました。

 

2回目の手術は1週間後に控えていて、それまでにせっかく入れたインプラントがずれたりしないようなるべく寝ておくということでした。

 

”絶対安静”と強めな表現ですが、

 

 

トイレは車椅子で移動して普通のトイレを使ってOKOK

 

食べる時はベッドを起こして食べてOKOK

 

 

と、ゆるめなものでしたうずまき

 

不思議と体を動かしたい欲求が湧かなかったので、途中まで自分がベッド上絶対安静だということを忘れるほど何不自由なく普通に過ごしていました。

 

自分に制限があると実感したのは2回目の手術前日にベッドに寝たままシャワーを浴びなければならなかった時でした。