1回目の手術を終え、両親から驚きの真実を知らされましたビックリマーク

 

私の背骨、

 

 

 

少女のように柔らかい 

 

そうです。

 

 

両親が1回目の手術後に私との面会の前に主治医の上司のS先生と話したそうなんですが、その時にS先生が説明されたそうです。

 

 

メガネ『ものすごい柔らかいんですよー。少女並みに柔らかいです!これだったら真っ直ぐなりますよ。』

 

と。骨の柔らかさは側湾症の手術に有利になるっぽい?です。

 

37にもなって『少女』という言葉で形容されるとは笑

 

たしかに、小さい頃からおとなしくて目立たないけど、

 

”クラスで一番体が柔らかいグッ

 

という称号まじかるクラウンは獲得していました。

 

 

実は術前検査でどのくらい曲がりを矯正できるかチェックしているんですが、

 

参考記事下差し

 

 

その時は年齢相当にしか真っ直ぐにならなかったので、そんなもんだと先生も思っていたのです。

 

この時に真っ直ぐならなかったのは、先生のお考えでは

 

メガネはてなマーク『あの時は緊張してたのかな?』とのこと。

 

 

お医者さんでも予想外のことがあるみたいですグッ