最後の自己血輸血とコロナのPCR検査を終え、いよいよ明日入院かーとホテルのベッドでくつろいでいたら病院から電話が!!

16時半くらいで、PCR検査の結果にしては早いし何事ハッと思って電話に出たら、年末に採寸して注文していた軟性コルセット受け取りの件でした。

1月の最後の検査の合間に取りに行く約束だったのですが、すっかり忘れていましたびっくりあせるホテルに泊まっていて良かったーあせるあせる

 

病院に戻って受け取りました。

 

ドレス参考記事エプロン

 

私の軟性コルセット(着用後なのでボロボロです汗

 

 

 

 

本来は女性の担当者が対応してくださる予定だったらしいのですが、その方はすでに帰られたので、代わりに男性の方が装着方法などの説明をしてくださいました。

冬の定番ヒートテックを着ていたので、その上から試着しました。

 

5つマジックテープが付いているのですが、下から2番目を仮止めし、ちょっとお腹を引っ込める感じで1番下のマジックテープをしっかりとしめ、仮止めした2番目をしめ、下から上に締めていく、と説明を受けました。

 

しめ心地はキュッと程よく締め付け感がある感じでした。

食事の時はマジックテープを緩めていいですよーとのこと。

このように一時的な体型変化はマジックテープで対応して、太った痩せたという長期的な体型変化が生じたら、後ろの紐で調整できますよーと説明されました。

 

 

 

 

 

 

後ろ

 

 

 

装具はあとで申請すればお金が戻ってくるのでその説明もしてくださいました。申請には医者からの証明書等が必要なので、一通り手術が終わってからの手続きになります。

 

 

ところで、その頃コロナ第3波だったので、病院に入るときは手を消毒し検温してもらって赤い検査済み的な紙をもらわなければ入れなかったのですが、コルセットを受け取りに戻った17時ごろは検温する人たちはもう居なくなっていて、では入り自由になっていました。

 

え、いいのガーン汗?だったら朝の検温とか要らなくない?

 

と疑問でしたねーニコはてなマークはてなマーク