ウクレレ始めました! | いろいろ大好きおばあさん

いろいろ大好きおばあさん

いつまでも子供のような心を持ったおばあさんになりたい!!

軽キャンで行こう!&家族旅行記 のブログは たまーに更新中!

こんにちは

いろいろ大好きおばあさん

みつあみばあばです


前回

「新しい事が始まりそう」と

なんだか

もったいぶって

ブログを終わりましたが


実は

新しい事が

すでに始まっていまして💦


♬それは何かと尋ねたら

ベンベン♬(古ッ😅)


はい!

こちらになりまーす‼️

ウクレレ〜❣️


何故ウクレレ???


話せば長いのですが😂


きっかけは


先日

シンサヤママーケットに

遊びに行った時


マーケット常連さんで

スティールパン演奏の

とこPANさんが


「いろいろな楽器を

自由に使っていいよ〜!」と


マラカス🪇やタンバリン等

地面に広げてて


子供も大人も自由に参加していて

とても楽しそうだったので


私も

たまたまそこにあった

おもちゃの赤いウクレレを


音楽に合わせて

ジャンジャカジャカジャカ

弾いて遊んだ所


こ、これが、楽しい💓💓💓


「ウクレレって良いな😉👍」


と閃いたのがきっかけ😅😉


なんて単純な私😂😂😂


早速

前回の個展に行った帰り道

ハードオフに立ち寄り

ウクレレをゲット👍


ところが

ウクレレについて

何も知らない私

買ったウクレレは

コンサート用で

少し大きいタイプだった😅


まぁ、良いか!と

思いつつ

数日後

セカンドストリートに立ち寄ると


なんと!


最初閃いた

赤いウクレレが

私に

「買ってください!」と

こっちを見ている

(そんな訳ありませんが💦)


これはもう

買うしかないでしょう!


これこれ!

欲しかった

赤いウクレレ〜💓💓💓


そして

ウクレレ2本💦💦💦

まだ弾けないのに

2本も持って

どうする私😂


そんな無謀な私の

無謀な夢は???


みつあみばあば文庫の

おはなし会等

始まりや終わりに

ウクレレを奏でる事‼️


「みつあみばあば文庫の歌」

なんか作って

弾きながら歌うのも楽しいかも💓


♬いろいろ大好きおばあさん

どこへ向かうのか〜🎵


愛犬ココアも呆れてる?

側で練習するから

お聴き苦しいかもしれないけど

おつきあいしてね〜😂


という事で

今回は

「ウクレレ始めました!」

のブログでした‼️


今日も最後までご覧いただきまして

ありがとうございました😊