絵本朗読楽団メルヘンズさん | いろいろ大好きおばあさん

いろいろ大好きおばあさん

いつまでも子供のような心を持ったおばあさんになりたい!!

軽キャンで行こう!&家族旅行記 のブログは たまーに更新中!

こんにちは!

いろいろ大好きおばあさん

みつあみばあばです


今週の火曜日

仕事が休みだったので


絵本朗読楽団メルヘンズさんの

代表天本摩耶さんの個展を見に

吉祥寺の「にじ画廊」まで

車🚙でお出かけしました



メルヘンズさんは

以前の

ライトイットアップブルー所沢の

イベントの時のブログでも

紹介しましたが


生演奏をBGMに

絵本を朗読する

絵本朗読楽団で


☆画像おかりしました


☆画像お借りしました


代表の天本摩耶さんは

イラストレーターでもあり

絵本作家でもあり

陶芸作家でもあり

自分の絵本の朗読もしちゃう

マルチな才能の持ち主🤞


イベントで知り合った時

個展の案内のおハガキをいただき




行ってみたい❣️と思っていて

運良く23日が仕事休みだったので

最終日に間に合いました‼️

ラッキー🤞


「くらやみさん」は

優しいおばけ

絵本にもなっていて

出てくる女の子が可愛い🩷


こちらは

オシャレなおばけ?


こちらは

マダムなおばけ?


私「なぜ顔がないのですか?」


天本さん「私が顔を描くと

おばけが可愛くなっちゃうからです」


だそうです!


確かにみんなおばけなのに

ちっとも怖くない😉


そこが天本さんの

作品のチャームポイント🥰


猫🐱が大好きで

家でも

飼っていらっしゃるとの事で💓


陶器の作品も

絵本の主人公も

猫🐱がたくさん登場します


私も

猫🐱さんの

絵本可愛いので🩷

お迎えしました🤗

みつあみばあば文庫で

たくさんの方に

天本さんの絵本を

見てもらいたいと

思います🤗


仕事が休みで

個展に行けて

天本さんと

ゆっくりお話ができて

とても幸せな一日でした🩷


この日の思い出も

Instagramに動画で

まとめましたので

よろしかったら

ご覧ください😉



今回のご縁で

また何か

新しい事が始まりそうな予感🥰


それは何かと言うと、、、


長くなるので

次回のお楽しみ🥰


今日も

最後まで

ご覧いただきまして

ありがとうございました😊