思考より前に行動することを決める | 経営者・ビジネスパーソンに役立つ主体性行動ビジネス&速読ビジネス活用術 

経営者・ビジネスパーソンに役立つ主体性行動ビジネス&速読ビジネス活用術 

中小企業の事業再生コンサルタントで日本全国の顧問先に訪問しているコデが主体性を持って行動して夢や目標達成をする実践方法や時間を有効活用しながら速読・速脳を勉強している過程やビジネスへ活用しているところを紹介します。

今回は『思考より前に行動することを決める』についての記事です。

経営者・ビジネスパーソンに役立つ主体性行動ビジネス活用術 & 速読ビジネス活用術
を日々考えています。


思考より前に行動するメリットは、
行動しない理由を見つける前に小さな第一歩が出来ます。

行動

逆に行動”できない”のは
行動 ”しない”、”できない” 理由(言い訳)を
あれこれ考えてしまう(思考)からです。


なぜならば、
思考する脳は、今の自分の行動規範を守ろうとしています。
だから新しい出来事・行動は今の自分が出来る以上の事は
出来ない理由を考えてしまいます(≧∇≦)

新しい挑戦は脳にとって苦痛なんです。
また、
新しい挑戦して失敗したらどうしよう、恥だと考えます。

行動する決断の一歩には勇気が必要です。
しかし、決断するための思考の前に行動すると
決めると、結果として行動できます。

私のエピソードとして
あるセミナー参加したときに決めたことがありました。
質疑応答では、何を質問するか考えていなくても
一番に手を上げます(行動ありき)
それで指名を受けたら、考えていなくても質問は必ず出ます。

これは多分、講師の話を聴いている時に一つ以上の疑問や意見
気づきがあると思います。
印象にあったところが無意識に頭に残っていると
それに関して質問していることだと思います。

一度、考えないで行動することだけを決めませんか?

☆☆☆ コーチングのお知らせ ☆☆☆

主体性行動という切り口で
コーチングを行っています。

以下のような事はありませんか?
■自分の目標、やりたいことがみえない(人生目標や転職など)
■目標はあるのに行動がなかなかできない
■頭の中を整理して、行動に移したい
■新規事業を考えているが、整理ができない、企画がまとまらない
etc

メールによるお問い合わせは下記になります。
info.shikou@gmail.com
30分のskypeまたはFacebook電話での
主体性行動コーチングの無料セッションを5月末まで
限定10人の方にさせていただきます。


上記のメールアドレスにメールをいただいてから、
3営業日以内にご連絡をさせていただきます。



読んでよかったと思った人は、もしよろしければブログランキング
をクリックしてください。


人気ブログランキングへ

よろしければ”ペタ”もお願いします。
ペタしてね