12年を経て「北陸新幹線」延伸+いただきもの | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

足健道さと足ツボ療術院の田辺智美でございます。

 

いよいよ!

2024年3月16日(土)は、

金沢ー敦賀間の北陸新幹線「延伸」開業日。

 

加賀温泉駅ー東京間 最速2時間43分。「かがやき」は1日2往復。8:49。15:39。

東京発は12:09。13:05なので、かがやきで日帰りはできません。

 

1泊しても、東京をお昼発は、ちょっともったいない。40分ほど遅いけど、15:24発18:40着の「はくたか」がいいのかもしれませんね。

 

もしくは1泊の場合は、加賀小松近辺だと飛行機のほうが便利かもしれません。

 

でも、乗り換え無しで東京に着くのは、やっぱり便利ですよね〜♪
 

思えば2012年6月に認可、8月から着工。当時は、まだまだ先だなぁ…そんな頃私はどうしているのだろう…とか思ったりもしていたけれど、早12年経過。。。

 

2012年の手帳やらノートを探して、当時は何をしていたんだっけ?と振り返ってみた。手帳は真っ黒で、大激動の時期だった。当時目標にしていたことは、ほとんど出来ていた。

 

時々ふと思い出すクライアント様やお弟子さんやお仕事のお付き合いの人たちが、全部手帳には登場していた。

 

東京・大阪・京都・名古屋・金沢などのセミナー参加。某団体の活動や友達とも楽しんでいた。出版の準備やら初めて経験することが盛りだくさんで、夜遅くまで仕事をしながら、ドキドキ緊張の連続。

 

あぁそうだったなぁ…って、当時を感慨深く思い起こしていたら、ありがたくてウルウルしてきた。多くの人たちに支えられていたことを改めて思い起こして、ジワジワと心が落ち着いて来るのを感じた。

 

お礼参り&心機一転のため、白山比咩神社に行ってきました!

お参りを終えて、ザァザァと勢いよく流れる透き通った水をしばし眺めて、深呼吸。

 

そうして私は今も、引き続き、多くの皆様に支えられています。

 

遅れ遅れではありますが、最近のクライアント様、お弟子さんからの「いただきもの」のご紹介です。

 

■S.S様

ロンネフェルト紅茶「ジョイオブティーフルーツパワー」

 

最高級7つ星ホテルで提供されるドイツ最高級品質紅茶♪

 

たくさんの栄養満点ハーブが入っていて、喉にスゥーッと馴染んでいく心地よさ。下記のような効能を感じながら飲むと余計に心と体が気持ち良い♪

 

・ハイビスカス

アントシアニンで、抗酸化作用&高血圧予防&アンチエイジング

 

・りんご

アラビアの民話では「万病の薬」

イギリスには1日1個のりんごは「医者を遠ざける」

ということわざがあります。

動脈硬化、血糖値調整・高血圧・胃腸の働きを調整・

消炎作用で気管支炎膀胱炎などにも良い。

 

・ローズヒップピール

別名ビタミンCの爆弾とも言われている。

関節痛・美肌・免疫力アップ・精神安定

 

・スイートブラックベリーの葉

抗酸化作用で生活習慣病や老化予防

ペクチンで、便秘&糖尿病&動脈硬化&コレステロール抑制

アントシアニンで、目の機能向上&白内障や緑内障にも良い。

エラグ酸で、美白&毛穴引き締めなどのアンチエイジング効果抜群!

 

・ラズベリー

アントシアニンで、視覚機能活性

エラグ酸で、アンチエイジング&肥満予防

ケトンで、ダイエット&育毛効果

葉酸で、造血&細胞活性

ビタミンC で、免疫力アップ

カルシウムで、骨や歯を強化

 

・オレンジピール

リモネンが80〜95%を占める。免疫力&安眠&

リラックス&代謝アップ

 

・バラの花びら

古来より薬草として活用、アンチエイジング&リラックス効果

 

■O.E様

大阪おみやげ♪ プリン&ティラミス♪

 

「甘いものが目の前にあると全部食べてしまう」と、母がよく言っているのですが、私もそんなお年頃に近づいてきたのでしょうか。

賞味期限がまだ十分ある!ってわかっていてもすぐに食べてしまう(笑)

■K.T様

お花♪

 

花言葉は

・葉牡丹「祝福」「愛を包む」「吉事が重なる」

 

・菊 「信頼」「高貴」「高潔」

 

やっぱりお花は空気を明るくしてくれますね♪

■O.M様

人気ケーキ店のビターチョコ。

カカオ65%&70%&75%チョコレート♪

 

はじめのひと咬みで、コクのある香ばしい苦みがジュワーときて、口当たりがまろやかで、ビターの中からあふれる甘みが心をフンワリさせる。

少しづつ食べようとしたのに、超美味しくてとまらなくなる!

 

・カカオプリフェノールは、

血管壁の炎症を軽減して血圧を下げる&動脈硬化予防&善玉・悪玉コレステロール値の調整&アレルギーの改善&BDFNという脳の認知機能を高める&心臓病や脳卒中にも良い影響。

 

・カカオプロテインで、毒素排泄力を上げるのでダイエット&便通改善

 

いづれもカカオ70%以上のチョコレートに限ります。

■N.K様
どら焼き♪
 
以前は和菓子ってあんまり食べなかったのですが、美味しいですね!やっぱりそんなお年頃でしょうか。でも。最近甘いものを食べると、ミシミシってムクムクって、お腹周りが膨らむのがわかる(笑)

 

■N.K様

ケーキ♪

 

やっぱりお腹はミシミシムクムクって大きくなります(笑)でも美味しい♪

 

■足健道たい足ツボ療術院

カカオ70&ミルクチョコレート

 

チョコレート毎日食べます!

甘いのは止まらなくなってしまうので、普段あまり買わないようにしているのですが、やっぱり美味しいですね!

いつもありがとうございます。

感謝を込めて。

 

こちらは↓3月9日足健道ブログ記事です↓

ご興味ございます方は、ご覧くださいませ。

【第4感 口(舌)】口力と胃腸を強くする7つの養生法