【取材】目が良くなる!&いただきもの | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

春一番が吹いたかと思えば
アラレが降り。
今日は、春らしい明るい青空。
ようやくスタッドレスタイヤを
履き替える季節となりました♪
 
先日、ゆほびか6月号(4月16日発売)
老眼・近視・緑内障・ドライアイ
・疲れ目を一掃!
目が良くなる最強セルフケア<仮題>
の取材を受けました。
 
目の不調を抱えるクライアント様たちが、
どのような経緯で視力回復できるのか。
足の特徴。
心の持ち方。思考の癖。
足のもみ方などをお話させていただきました。
 
また、足もみで人生が変わる凄い改善を
経験されたクライアント様や
狭心症や血糖値改善のために足をもんで
驚く視力回復されたクライアント様の
体験談が紹介されることになりました。
 
発売は、4月16日(日)です。
 
お楽しみにお待ちくださいませ♪
 
それでは、ありがとうを
もう一度伝えるシリーズ

クライアント様からのいただきもの。

 

■香川県

足健道たい足ツボ療術院の

田井さんより。

 

モロゾフのチョコレート♪

 

チョコレートが大好きなので

毎日食べます!

 

この2年ほどは、ダイエットと健康のため

食物繊維豊富で栄養満点の

カカオ70%以上のチョコレートを

メインに食べるようにしています。

 

時々、甘いチョコレートを食べると

美味しくて、やめられない!止まらない!

になります(笑)

■愛知県

1級プロ養成講座終了のY様より。

 

高級オリーブオイル♪

一価不飽和脂肪酸のオメガ9系脂肪酸で

55〜83%がオレイン酸で作られています。

善玉コレステロールを増やし且つ、

悪玉コレステロールを減らす働きがあります。

血管の汚れ(過剰になっているコレステロール)

を取り除いてくれるのです。

 

動脈硬化や心疾患など生活習慣病を予防。

 

とはいえ油には変わりありません。

大さじ1杯に111カロリーという

高カロリー。

バランス良く採り入れたいですね。

■k様
秋ナス♪
 
「秋茄子は嫁に食わすな」
ということわざがあります。
 

1.憎らしい嫁に美味しいナスを食わすな。

2.体を冷やすから大事な嫁に食わせるな。
 
2種の解釈があるそうです。
 
2は、後世の人達の
フォーロー的解釈のようです。
「食わせるな」という表現が
江戸時代の男尊女卑を物語っていますね。
 
随分前ですが、秋ナスを食べて
【美味しいね】といったあとに
言われたことがあります。
 
間違いなく、1の意味で【上から】
言ったんだと思いますが
今情景が思い起こされるほど
心に残っています。
 
平成までは、この江戸時代的発想が
まだまだ強い時代だったのだとしみじみ思います。
■S様より
東京で行列ができる和栗やさんの
高級和菓子♪

 

んん〜また食べられたのが嬉しい!

これ一粒が、確か500円?600円?

ぐらいだったと思います。

 

栗は栄養満点のスーパーフード。

ビタミン豊富でさつまいもの2倍の

食物繊維が含まれています。

お肌、ダイエット、大腸の働きにも

貢献してくれそうです!

■K.T様
長ネギ&レタス&白菜♪
 
・長ネギ
辛味成分の硫化アリルが、
抗酸化作用&殺菌作用&ビタミンB1の
吸収力を高め免疫力upと疲労回復、
血流を促進させ、血栓予防
 
・レタス
葉酸で細胞の再生
βカロチンで皮膚や粘膜の維持、
抗酸化作用で免疫力up
食物繊維で整腸作用、コレステロール値の調整
 
・白菜
イソチオシアネートの辛味成分で、
抗酸化作用&免疫力up
ビタミンCで風邪予防と美肌
ビタミンKでカルシウムの吸収をup
葉酸でDNA細胞の再生
亜鉛で性ホルモンup
カルシウムで、骨強化
なかなか立派な栄養満点フードです。

■K.Y 様

葉付き大根♪

 

アミラーゼで、胃もたれや胸焼け予防

イソチオシアネートの辛味成分で

抗酸化酵素を活性させ、がんや動脈硬化の予防

 

葉っぱは緑黄色野菜となり更に栄養満点!

ビタミンAやβ-カロテン、ビタミンK

ビタミンEが豊富で

免疫力upやむくみ防止、風邪予防

美肌、血流促進

 

最近、大根の葉やカブの葉で

ナムルを作るのにハマっています。

調味料(特に醤油)を厳選しているのですが

【美味しい!】とつぶやいてしまうほど。

■K.Y様

大根&白菜&長ネギ♪

 

大根を薄くスライスして

しゃぶ大根みたいにして食べるのが好きです。

 

白菜ってそんなに栄養があるイメージがなく、

お鍋に使うぐらいだったのですが

なかなかの栄養満点フードなので、

新しい料理を検討しようと思います!

いつもありがとうございます!

感謝を込めて。。。