いただきもの+足もみin東京 | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

足健道さと足ツボ療術院

の田辺智美でございます。

 

東京へ行ったときは、

必ず足のマッサージを受けている。

 

今回は、いつもとは違うところに

行ってみたいなぁと思って

料金がとても安いことが気になったけれど

電話で台湾式足もみの予約をした。

 

丸の内のキレイで広くてにぎやかな

「ザ・東京!」的な道を

グーグルナビを見ながらキョロキョロして

歩いていると、前方3メートルぐらい前に

同じ道を歩く女性がいた。

 

「もしかして同じところ行ったりして…」

 

女性は、細い道の角を曲がった。

「同じだ!!」」

 

古くて人気がない雑居ビルの前の

サビだらけの汚れた看板は、

女の人の裸体をマッサージしている写真だった。

 

「えぇ〜〜〜〜!ここ?うそぉ〜〜!!」

 

女性は、古くて、汚い、重たい鉄のドアを

開けてサッサと入っていったので

私も急いでついて行き、

一緒にエレベーターに乗った。

同じ4階だった。

 

先に私が降りたのだけれど、

「看板も表札もない〜!!」

オロオロしていると

「なんで早く入らないの!!」

と言いたげなちょっとイライラした様子で

(マスクをしているので顔は見えないが、

目と体からにじみ出るものがあった)

女性が灰色の鉄の重たい扉を開けた。

 

その瞬間に中を覗くと、

サイトで見た風景の部屋だった。

「やっぱりここだ!!」

 

女性の後をついて、中にはいった。

もし私一人だったら

この扉を開けることはできなかったと思う

怪しげな場所だった。

 

薄暗い部屋には、4つのベッドがあって

鉄の扉の向こう側に2つのベッドがある。

らんまのような衝立が、ちょっと豪華な中国感満載で

各ベッドには、全部お客様がいた。

予約の電話もひっきりなしにかかっていた。

 

繁盛している雰囲気とお店の人の

接客も良く怪しさは消えた(笑)

 

「ト・ノ・ベ・さん?」と聞かれて

「タ・ナ・ベ」と答えると

「タ・ナ・ベ」が入っていないとのこと。

 

「ト・ノ・ベ」と聞き間違えた

のではないかということになったのだが、

なんと、数分後に「ト・ノ・ベ・さん」

が来店した!(笑)

 

「ト・ノ・ベ・と、タ・ナ・ベ・」

のてんやわんやがあって、

私が先に施術を受けることになったのだが

「私がト・ノ・ベよ!!」

と女性が怒り出た。

 

コロナか。

ロシアか。

物価高か。

疲れているのか。

みんなイライラしている…

しょうもない争いはしたくないので

私が待つことになった。

 

施術をしてくれたのは、

中国から日本に来て21年のベテランさん。

台湾人ではなかった!

 

「力が強い!!!」

ガリガリゴリゴリこする。

バシッ!バシッ!と触る。

ガンガン足を左右に倒す。

骨の上もゴリゴリこする。

まさに台湾式!

 

とにかく痛いのだが、時々手を

止める時があってその圧が

「じわ〜〜」と気持ち良かった。

 

「それ気持ちいい!」

と言ってみたのだが、リクエストには

答えてくれなかった。

多分休んでいただけなのかもしれない(笑)

 

刺激が強すぎて身体が

交感神経優位状態になったらしく

夜は眠れなかったけれど

翌朝、体は軽かった。

 

大切な宝物のように

大事な人を触るような丁寧な施術ではないが

足もみってやっぱりいいなと思った。

勉強になりました!

 

それでは最近のクライアント様からの

いただきもの。

「ありがとう」

をもう一度伝えるシリーズです!

 

■I様

上高地帝国ホテルのビーフカレー

あんずジャム♪

 

カレーはまだ食べていません。

ジャムは甘すぎず、且つ、杏がふんわりと

口の中で広がり、無添加の体にイイ感じが

さらに美味しさを際立てます♪

image

■K.T様

とれたてスイカ♪

 

・高血圧予防、中性脂肪減少のシトルリン

・老化予防のβカロチン

・美肌・脂肪燃焼のリコピン

・免疫力アップのビタミンA+C

・循環器疾患予防のカリウム

 

美容にもダイエットにもいいんです!

これを全部食べました!

image

■とれたてトマト♪

 

余分な熱を冷まし、

毒素を解毒し血液を浄化させる作用が強い。

 

加熱するとダイエットの強い味方

になります。

脂肪を燃やしてくれる。

コレステロール値の調整。

抗酸化作用でお肌ツルツル。

オリーブオイルをプラスすると

さらに吸収率が3倍になります!

image

■とれたてきゅうり

βカロチンで・抗発ガン作用+免疫活性

皮膚や頭髪の活性

呼吸器系等の働きを守る働きがあります。

image

■採れたてナス♪

・ナスニンで、コレステロール値を下げ

発ガン物質の抑制効果はトップクラス

 

・プロテアーゼインヒビター

胃炎や口内炎、関節痛、神経痛、

のどの痛みにも良い。

image

■S・K様

福井県のとれたてきゅうり♪

 

利尿作用が強いので、

むくみ・高血圧・心臓・腎臓・肥満に効果的。

体を冷やす作用があるので

冷え性の人は、塩を加えて食べると良い。

image

■同じく

採れたてナス♪

 

夏野菜は基本的に、

体の熱を冷ます効果があるので

「冷え性」の人は、塩を使った料理

にすると良い。

image

いつもありがとうございます!

感謝を込めて♪