生理不順の足ツボ! | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

若いころから生理不順の30代後半の女性です。

昨年10月末頃から足ツボを始めてそろそろ3ヶ月。。。

11月に月に2回、1月も2回生理が来ました。
周期が24,5日でちょっと早い。

生理不順には様々な原因が考えられます。
ホルモンバランス
冷え
生殖機能
精神状態
年齢的なもの
など・・・

東洋医学的には、
食事を整える
体を温める
ストレスを上手に発散する
等、改善の工夫は色々あります。

そして、今日の足ツボは、
脳下垂体
副腎
子宮
卵巣
下腹部
各リンパ
尾骨
を集中しました。


卵子の数には限りがありますから、
更年期症状としての生理不順は必ず起こります。

生殖器としての臓器は確実に老化していくのに、
ホルモンの司令塔である脳下垂体・視床下部は
しっかりと卵を出しなさい、
生理を起こしなさいと指示します。
なのに臓器は動かない・・・というか動けない・・・
これが更年期障害の原因です。

ですが、しっかりと上記の足ツボを行っていけば、
更年期障害も軽く乗り超えていけます!

なぜか?
一気に減っていくホルモンを足ツボで
血流などを促進させて代謝を上げることで
少しずつ・・・に変えていくことができるからです。

歳をとっても若く見えたり美しい人っていますよね。
その人たちはやはり人よりとっても努力しているからです。
そんなイメージで足を揉んでみましょう♪