初めて速読体験!!!中2の女子 | sokudoku-osakaのブログ

sokudoku-osakaのブログ

子供たちが、「本を読む」ことを通して進化していく姿をご報告しています。
速読訓練は ユニバ進学教室 瓢箪山校(近鉄 瓢箪山駅1分)
と豊中校(豊中市永楽荘)で
1年に336冊の本を読み切る速読教室です。(0120-588-761)

本を年間1,000冊読破し
集中力と継続力が付くこどもを
育てる講座を北摂で開講するユニバ進学教室です。


初めて速読を体験した中2の女の子

私:緊張してたみたいだけど、どうだった?
Hちゃん:自分にもできるかどうか不安でした。
でも、周りの人が速く読んでいるのを見て、私も頑張ろうと思って。

私:速く読めるようになったら、どんないいことがある?
Hちゃん:短い時間で色んな本を読みたいです。

私:今すぐにできたらいいなぁと思っていることを教えて?
Hちゃん:文章問題も速く読めて速く解けたらいいなと思います。
テストの時、いつも時間ギリギリなんです。

2時間訓練した後に、聞いてみました。

感じたのは
「こうなってみたい」と希望を持って始めると
しんどいことが、充実したことに置き換わったり
疲れた自分が、よく頑張った自分になるんだなと
改めて気づきました。

あなたのお子さんも
こうなりたい!を持っています。
理想を口に出したときは、是非機会を奪わないで与えてやってください。
但し、「やり抜くのならね」って約束して

今日も読んでいただきありがとうございました。

速読初回