本質を一瞬で伝える技術/溝田明著 | おっ!この本!

おっ!この本!

私共NBS日本速読教育連盟の講師、スタッフ、そして受講生のみなさんでつくっていく、本の紹介ブログです!(毎週金曜日・定期更新)みなさんのコミュニケーションの場としてもご活用ください!



私自身、仕事において

もう一歩掘り下げて向き合うこと

の重要性を感じていたタイミングで
この本をご紹介いただきました。


著者のデザイナーというお仕事においては
本質で一瞬で伝える
ということなのかもしれませんが、

それより
仕事に向かう姿勢とは
充実感を得て有意義な仕事をするには

ということを僕はこの本にわかりやすく教えてもらいました。

うっかり陥りがちな負のスパイラルへの道を回避するのに
手元においておきたい一冊です。

佐々木真之