日光東照宮~奥宮・叶杉・鳴龍・手打ちそば | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

眠り猫と雀がいる門をくぐったらすぐある門

 

これをくぐったら奥宮参道。

 

石づくしの道がある。

ここがパワースポットって言っている人もいるよね。

207段の階段があり10~15分かかるという。

かよちゃんはいつも棄権するので、前回も前々回も行かなかったのだけど

 

「私、下で休んでるから行っといで~」

というかよちゃんの言葉に甘えて初めて行ってみた。

 

時間にも余裕あったしね~

 

でもね

 

なめてたよね~

 

ふうふう言いながら2回くらい休憩をとり

20分位かけて上りましたあせる

 

自分が年老いてきたこと

体重が人よりあること

 

この辺を本当に認識したほうがいい笑い泣き

 

何かにチャレンジするとき

 

忙しいから

 

とか

 

不安だから

 

とか

 

そんな言い訳はまだましで

 

年老いたから

 

これは言ってはいけない言葉らしい

 

でも

 

40年前はバリバリ体育会系だったんだよ。

(ほんとうだよ)

 

年老いたせいにしてはいけないの??

 

ただ単に運動不足のせい??

*この答えは高尾山登山でわかった。

 詳しくは後日アップするねw

 

そうそう

それでね、一瞬

「高尾山登れるかな?」と不安になったんですよ。

 

でも、その答えはおみくじにありました笑

 

 

『身の程を知れ』

 

 

って言われた笑い笑い笑い

 

こんなおみくじある???

 

しかも重たいって言われたような気がする笑い泣き

 

せっかく奥宮きたので、

ここでおみくじ引こうと決めていた。

 

這う這うの体でたどり着いたときに頂いたメッセージです。

 

即、高尾山はケーブルカーにしようと決意しました。

 

そして減量も・・・

 

次回来るときまでには

体重落として体力つけとくよビックリマーク

 

待ってろよビックリマーク家康ビックリマーク

 

と、決意しました。

(ほんとかな?)

 

 

途中、でっかいナメクジがいたよ。

多分5cmくらい

ナメクジなんて久しぶりにみた!

 

 

 

ところどころある説明は

読んでいるふりをして休んでました。

(ちゃんと読んだよ)

 

最後の階段

 

 

やっとたどり着いたお墓

 

 

 

 

かなうすぎ

 

と、ずっと読んでた

 

かのうすぎ

 

だったビックリマーク

風にひらひら舞うお札が気になっていたら

スタッフ(?)の人がお札だけ取りにきた。

 

鳴龍

※天井や床、平行な壁の間などで手をたたくと、多重反響現象によって、特有の残響が聞こえるもの。

 

湿度が高いとよく鳴くらしい。

今回は今までで一番泣いてたよ。

 

艶ちゃんはここが好き

ここで売ってる鈴も好き笑

 

 

 

お昼はお蕎麦と決めていたが

東照宮内ではゆば蕎麦しかなく

かよちゃんはあまりゆばが好きではないので

近くのお蕎麦屋さんで頂きました。

 

山菜蕎麦飛び出すハート

 

日光手打ちそばの会というのがあるらしい。

 

本当に「手打ちです!」っていう麺だったよw

不揃いで笑

 

こーゆーそばが好きラブラブ

 

 

今回のプチ旅行の過去記事はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

いろは坂→龍頭の滝→中禅寺

 

写仏体験~中禅寺

 
 
 

 

クローバー艶ちゃん色々やってますクローバー

「癒し」をテーマにした体験型イベント
ダイヤオレンジプチ癒しフェスタ
  *毎週日曜開催

「癒し」をテーマにしたコミュニーサロン
ダイヤオレンジはぴねす
  *提携セラピストさん募集中

セラピストサポートしてます。
ダイヤオレンジこ・はぴねす
  *コンサル・HP作成・WEB集客アドバイス

足で全身をもみほぐす足圧(そくあつ)テラピー
スクールもやってます。
ダイヤオレンジアジアンテラピー

セラピストさん応援してます!
ダイヤオレンジ癒し協会

WEBでセラピストさんをサポート
ダイヤオレンジオンラインサロンはぴねす
  *会員様限定ブログ

 

ダイヤオレンジ癒しメニュー

 足圧セラピー60分4000円

 ヒプノセラピー 初回お試し2時間10,000円

 占い・ヒーリング・ボディケア各15分1000円

 ・タロット

 ・浄化ヒーリング

 ・感情解放ヒーリング

 ・レイキヒーリング

 ・ゆる玉ボディケア

 ・リフレ各種(ハンド・ヘッド・フット)

 ・ヒーリングボディケア

 ・夢分析セッション


【お申込み・お問い合わせ】

艶ちゃんこと中沢たかよ

アメブロメッセージ

nakazawa@@tsuya-c.com(@を一つとってね)

フェイスブック

はぴねすライン@

はぴねすホームページ

プチ癒しフェスタホームページ

 

どこからでも大丈夫です爆  笑