スープカレー | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

スープカレーが好きで

北海道に帰ったら必ず食べる

 

妹のうちから徒歩圏内に『RAMAI』がある

 

昔は「らっきょう」とか「こころ」とかが好きだった。

 

でも「RAMAI」は行ったことがない。

 

 

ってか、知らなかった(笑)

 

 

人気があるらしい・・・

 

人気店は結構行ったつもりだったけど。

 

艶ちゃんは

 

スープっぽいスープカレーと

カレーっぽいスープカレーに

勝手に2分してて

カレーっぽいスープカレーが好きです。

 

姪っ子に連れてってもらったのだけど

めっちゃ混んでた!

店内はアジアンチックで可愛い音譜

待つ用の椅子に座れず通路に並ぶ。

外ではないところが北海道らしいよね。

 

だって寒いもん。

 

姪っ子は予約のない時間に店を抜け出してたので

1時間半しかない。

猫舌なので1時間待ちだとキツイね~

なんて言ってたけど

待つこと30分で着席できた爆  笑

 

 

 

私はブヒッにした。

特選豚バラしゃぶしゃぶだそうです。

 

姪っ子はチキン

母はポーク

 

ちょっとずつ味見させてもらったラブラブ

ごはんの量は調整してくれます。

スープの量も音譜

 

サフランライスだと思ってたら

ナシクーニンというそうです。

インドネシアではポピュラーで数種類のスパイスをベースに、ココナッツ風味に仕上げてるとか…

 

1000g超 (+200円)はキンタマーニ  というそうです(笑)

 

ビビるね(爆)

 

東京にはないけど横浜にはあるみたい。

 

また行ってみたいな爆  笑

 

横浜のマライ→★★★