足合わせ会 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

艶ちゃんの本業は足圧のスクールです。

 

かれこれ15年やってます。

 

施術は少ない方だと思いますが7000人弱は揉んでます。

 

上手なんですよ~

 

本当だよ(笑)

 

若いころはマッサージの類は大嫌いだったのだけど

 

歳とともに腰痛肩こり首コリに悩まされ

 

今は受けるのも大好きになってしまった。

 

肩こりや首コリ、ぎっくりや坐骨神経痛、四十肩を経験すると

お客様の気持ちが痛いほどよくわかるのよね~

 

足圧を始めたきっかけは母のボロボロの身体・・・

 

生まれつき股関節のかぶりが浅く、坐骨神経痛に

バスとトラックに2回ほど追突され

身体がS字になってて

雨が降っては具合悪い、季節の変わり目も具合が悪いと

週一であんま、マッサージ、整体、カイロ、鍼などいろいろうけてました。

そんな中、足圧に出会い

「これは日持ちするね」

と、母も虜にラブラブ

 

いまでは母も足圧やってます。

指導師として・・・

74歳だけど。

 

そして、娘にも無理やり教えて(笑)

 

今では親子3代で足圧にお世話になっております。

生業として・・・

 

人生ってわからないですよね(爆)

 

ご縁をいただいた足圧

 

これからも続けていこうと思ってます。

 

た~くさん感謝してラブラブ

 

毎月第1火曜日はスクールの卒業生たちでやりあっこしてます。

 

これが楽しみなんだな~

 

やってもらいたいのとブラッシュアップでラブラブ

 

二人ヨガと呼ばれている足圧は

やってる人も健康になるというコンセプト

適度な有酸素運動と足裏の刺激で♪

 

昨日も足圧大好きなお客様がネットで見つけてきてくれた♪

たっぷり75分施術させていただいたのですが

自分の肩こり・首コリ・腰痛も軽減されました爆  笑

 

ありがとうございますラブラブ

 

足合わせ会の様子ラブラブ