あまい言葉に気を付けて~by艶ちゃん | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

いつものはぴねす情報ではないのだけど

このホームページはたくさんのセラピストさんも見て下さってるので

セラピストさん向けのメッセージです。

 

セラピストさんをターゲットにしてる、似非コンサルさんにひ引っかかってる話が最近続いたので

過去記事引っ張ってきました~

 

6年前に書いた記事ですが(笑)

 

参考にしてね♪

 

「ツルハシ商法」に気をつけて!

 

アメブロでもよく

 

「アクセスUPの方法教えます!」

 

「あなたのお店にお客が並ぶ!」

 

「月に100万円稼ぐ方法」←これには引っかからないと思うけど(笑)

 

自営で売り上げが落ちてる人にはとっても気になるキャッチコピー

 

 

でも、気をつけて!

 

本物と偽物がいます!

 

一般的には『ツルハシ商法』と言われています。

 

簡単に言えば、お金儲けをしようとしている人に、そのお金儲けに使えるツールやアイテムを売る商売のこと。


 

昔、ゴールドラッシュで沸いた時代。

アメリカに一攫千金を狙って『金(ゴールド)』を掘り当てようとする人達が殺到。

でも、その時にちゃんと儲けたのは、金を掘るためのツルハシやシャベルなどの道具売った人。

 

金を掘ろうとしている起業家や自営業、セラピストたち…

言葉巧みに近づいてくる、似非コンサルタントなどのツルハシ商法の方々

 

中には本当に素晴らしい道具を売ってくれる方もいるので

 

これがやっかい(笑)

 

それを見極める目を養うことと

 

費用対効果をちゃんと考えること

 

適正価格をちゃんと調べること

 

そんなに甘い話はあまりないこと


出来高制のコンサルさんがいればいいんだけどね~

 

「売上が上がらなければコンサル料はいりません!」

 

そんなコンサルさんがいたら本物かもね~

 

中には私が講座で話してる「こんな営業は嫌われる」をそのままやらせてるコンサルさんも(;^_^A

 

高度成長期のままの営業だよ。

今は狩猟型から完全に農耕型に変わってます。

 

対策としては

 

結局、自分を磨くしかないと思う

 

知識や情報を集めて、理論武装してください♪

 

でも、疑ってばっかりいたらチャンスは逃しちゃうね…

 

失敗も経験も財産だから

 

嘆いたり、落ち込んだりする必要はないけど

 

ほどほどに…

 

私の知人はホームページのSEO対策に200万払いました…

 

そのホームページでは1円も売れていません。

 

高い授業料でしたねガーン

 

まぁ、私も過去に高い授業料を沢山払ってきましたけどねにひひ

 

なので、私の経験や知識や情報は惜しみなくシェアしてるつもりです♪

 

セラピスト応援し隊☆艶ちゃんよりラブラブ