サブパーソナリティ~未来へ、過去へ… | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

先日、ヒプノセラピーのモニターでサブパーソナリティに会ってきました。

※長文注意、興味の無い方スルーで(笑)


プチ癒しフェスタ でもお世話になっている


奈良山 さんの生徒さんのモニターです。


そうそう、奈良山さんはヒプノのスクールもされています。


私は14年前に催眠療法で年齢退行を受けたことがあり、それをきっかけに人生が180度変わったので、ヒプノにはかなり感謝しています。


今回はテーマが「サブパーソナリティに会う」


ヒプノは「する側」と「される側」の信頼関係が必須なのですが、奈良山さんはかなり勉強されていて数もこなしているので、信頼に関してはバッチリ!

ブログで見つけてすぐ応募w


貴重な体験をさせていただきました。


紅子さん 方式で私が見えたものに近い画像をwebで探してきました(笑)

※紅子さんのブログまぢで面白いよ…


サブパーソナリティに私の未来を教えてもらおうと思っていたのですが、例題で顕在意識ではコントロールできない悩み(例えば酒とかタバコとかギャンブルとか…)の話がでてきたので

「ダイエット出来ないもう一人の私」に会うことにした・・・


そしたら、奈良山さんの提案で時間があるなら「将来設計士の私」にも会いに行こうということになりました♪


そして、始まり始まり・・・


セルフヒプノは嫌というほどやったので、すぐ催眠にかかっちゃう艶ちゃん(笑)


そんなに時間もかからず(多分)


北海道に似た草原に立っていました。


そして森が見え・・・



丸太小屋を発見!


丸太小屋なのに、マンションについているような扉が二つ


どちらの扉に入りたいか聞かれたのですが




右の方の扉から少し明かりが漏れているので

こっちの方に入りたくなりました。


入ってみると、眩しくて眩しくて何も見えない


部屋中「光」って感じです。


目が慣れてくると、テーブルと椅子があって


椅子に女の人が座っていて、何か作業をしています。



木の枝などを使ってフォトフレームみたいなものを作ってるの・・・


直感的に、この女性は私だと思った。


そして「未来の私」だと思った。


聞いてみると


とても幸せそうに笑って


「未来は今よ・・・」って言った。


とっても楽しそうな幸せそうな女性


その人の感情が伝わってきて


気がついたら泣いていた。


幸せを感じるってこういう感情なんだと思った。


今でも幸せだと思っているけど


そんなもんじゃなかった。。。


そして一言


「気づいて…」


と、言われました。


私は幸せを感じていなかったのかもしれない。


思ってはいたのにね。


感じてはいなかったのかも・・・


「他に何か言うことある?」って聞いても


「ない」って言われた。


そしてハグしてさよならした。。。


扉の外にでて、もう一つの扉を開けることになったのだけど


今度は全然乗る気がしない・・・


だって、いつの間にか、こんな重厚な扉になってた。


イメージ的に重くて暗いの…


その重い扉を開けると


今度は暗くて何にも見えない…


やっと目が慣れてきたら


石の壁みたいのがみえて


どうやら牢屋っぽい・・・


端のほうに人がしゃがんでいるのが見えてきた。


真っ黒いマントみたいなものに覆われて・・・


声をかけるように指示をされたのですが


よく見ると、しゃがんで何か食べてるの


それも、むしゃむしゃがっついてる・・・


とても声をかけられる雰囲気ぢゃない


食べ終わるまで待つことにした。



食べ終わったら、その人は天窓をみた。


よく見たら、とってもいい男!


そして、ガリガリに痩せてるの・・・


また直感的に「この人は私だ!」と思った。

※別にいい男だからじゃないよ(笑)


街で貴族にぶつかってしまい牢屋に入れられたらしい



身分差別のあった中世のヨーロッパみたいなとこだった。


そして、その人は諦めてるの・・・


言いがかりか何かを付けられて牢屋に入れられたらしいのだけど、言い分なんて聞いてもらえないらしい。


そして、死ぬのを待っている。


与えられた食事のチャンスは逃さない感じで食べる。


「食べられる時に食べておかないと・・・」


でも、死ぬのを待っている。


天窓を見あげながら「時代が悪い」って言って・・・


でも、嘆いているわけでも怒っているわけでもなく


穏やかに笑っているの。


何とかしてあげたいけど、私も「無理だな」って思ってしまう。


そして…


「でもね、今世では無理でも来世では大丈夫よ」


と、話かけました。


とっても穏やかに笑ってた。


そして、ピータパンとウエンディのように手を繋ぎながら高いところへ光のところへ行ったのだけど


道中・・・


「俺ががっつくのは仕方がないけど、お前は時代が違うんだからいつでも食べられるんだぞ!馬鹿だな」と頭をなでなでされました。

私はどうやら過去世をみたのか?


奈良山さんが「諦めてる」っていうのが気になったそうで


そうそう、


他人に関しては諦めてるところが多いかも…


自分と未来はどうとでもなるけど、過去と他人はどうにも出来ないと思っているので…


ヒントや気づきを与えるのは出来ると思っているんだけどね♪


今回、ある意味サブパーソナリティに会ってきたんだけど、未来や過去にタイムスリップして貴重な体験をさせていただきました。


私は今、とっても幸せなんだってことと、ガツガツ食べなくても大丈夫なんだってことに気づきました(笑)


最後まで私の妄想に付き合ってくださった奇特な方、奈良山さんの生徒さん、そして奈良山さん、


本当にありがとうございました(*´∀`*)


涙が出るほどの幸せに私は気づいたよw


ヒプノセラピーがあまりよくわからない人は奈良山さんが描いた「インナーメディスン」という漫画を先に読んだらいいですよ♪


ヒプノセラピーを体験したいと思っている方は奈良山さんがお勧めよ!


奈良山さんのブログはこちら→★★★


心の処方箋 インナーメディスン 1 (ほんとにあった怖い話コミックス)/神楽 ゆう
¥609
Amazon.co.jp
心の処方箋 インナーメディスン 2 (ソノラマコミックス―ほんとにあった怖い話コミックス)/神楽 ゆう
¥609
Amazon.co.jp


ほんとにあった怖い話コミックス 心の処方箋 インナーメディスン3/神楽 ゆう 原案
¥693
Amazon.co.jp