ばっちり軽~い足取りに@ホホバオイルby七氷 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

七氷さんのプチ癒しフェスタレポです(-^〇^-)


以下、七氷さんのブログ より


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今回初出展のブースがいくつかありましたが、一番にと決めていたのがこのブース。ニコニコ

心も身体もほっこりリフレクソロジー・ホホバオイル ←クリックでホホバさんのブログへ

ホホバオイルさん ですよ
$七氷という名の珍獣
(手に持ってる棒は後ほど足裏マッサージで使います)

お顔をよーく知っているし、ピグのお庭でもお世話になっているので、にひひ

初出展と聞くと軽い違和感を感じます。

さて、「ホホバオイル」というのはどういうオイルなんだろう??おまめ

と調べてみると・・・

ホホバ・・・過酷な砂漠で育つ多年草(ツゲ科)の植物
      1971年にマッコウクジラの捕獲が禁止にになったことにより、
      オイルを採るため栽培が本格的に始められた。

つまり、マッコウクジラのオイルとホホバのオイルには類似点が多いということですかね。ふむふむ

そのホホバオイルは、スキンケアやマッサージ用のオイルとして万能性が高いそうです。

で、ホホバオイルさん のブログを覗いてみると。。。


ホ・ほっこり、お母さんの肩もみ!
ホ・ほんわり、指先のぬくもりアップ!
バ・ばっちり、かる~い足どりに!


・・・

・・・

・・・

何やら笑点の大喜利っぽい説明が・・・・・笑点

そしてホホバオイルさん のサロンでは

マッサージのメニュー
 お急ぎ・おためし30分コース…………………1500円
 1時間コース…………………3000円  
 出張1時間コース…………………4000円  

かなりオトクな値段設定になっています。

場所はさいたま市桜区役所、ダイエーグルメシティのすぐそばで
でも、女性専用なので男性は女性同伴ということです。

詳しいことはホホバオイルさん のブログを参照してください。

というわけでマッサージ開始です。

今回はやはり肩をお願いしました。

肩やその周辺を丹念にマッサージされていき、上半身が緩んできます。

痛いポイントとなるところを押されたりしますが

以外と痛みを感じませんでした。毎月のフェスタの成果かな・・・

そして今回は足裏のマッサージもやっていただけました。

マッサージに使うのは流木を焼いて作ったマッサージ棒。
(紫翠さん作だそうです)

それで足裏を突きまわすわけですが、肩はいくら押されても痛くないのですが

足裏はかなりの激痛を感じます。

よくある青竹踏みの表面がイボイボになっているのに乗っただけでもうダメです。

そんな私が無謀にも足裏を。
七氷という名の珍獣-1

七氷という名の珍獣-2

左に出ている白い脚は隣のブースのミドレンヂャー整体のみどりさんの脚ですにひひ
七氷という名の珍獣-3


動画にすると、いかに力を入れていないか分かります。

でも私は終始痛みに耐えていました。。。。

でも、足圧のがっちゃさんや、この日遊びに来ていた

とんぼ玉の恵理さんは全然痛くないそーです。

わ、私だけ?こんなに痛いの。。。。

内臓病気だらけだったりして・・・・

足裏終わった時は、違う意味で汗かいてました。

で、足裏で痛みに耐えるのに上半身にかなり力が入ってしまったので

最後にまた肩をマッサージしてもらっちゃいました。

マッサージを終えて肩を回してみると、とても軽くなりました。

また、ナイスなブースが1つ増えましたね~~合格クラッカー