一昨日のあ幸せ(足合せ)会 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

月に1回、足圧の卒業生さんたちと「あ幸せ(足合せ)会」をやっています。


平日の昼間なので参加できない方もいるので申し訳ないですあせる


同じことを教えても、人それぞれ技術はやっぱり違います。


その方の好みもあるし


時間がたつと我流になったりします。


お客様に不快を与えない「我流」ならオッケーとしていますが


中には新しい技を編み出し、それがよかったり(笑)


そのための技術交換会です。


また、自分では自分を施術できない「足庄」


やりあっこすることで自分の身体のメンテナンスもできますチョキ


一昨日はお馴染みJ君登場!


習い初めの頃はまだ4ヶ月だったのに


今では歩けるようになりました目


子供の成長ってすごいですよね!



艶ちゃんの憩いの部屋-J君のアンヨ

がっちゃ先生が後ろでサポート

おうちでは1、2歩が最高記録と言っていましたが

2~3mは歩いていましたね。

最高記録です(笑)

艶ちゃんの憩いの部屋-J君のアンヨ

立ったまま「ちょちちょち」も出来るし

艶ちゃんの憩いの部屋-J君のアンヨ

「イェ~イ」も出来ます音譜


あ幸せ会の写真を撮るのをすっかり忘れてた艶ちゃんですが

kyoco先生がブログにアップしてくださったので拝借♪


以下、kyoco先生のブログより


↓↓↓↓↓↓↓


今日は 足圧の ブラッシュアップというか
施術の交流というか
そんな感じで
あ幸せ会

が 先生の自宅で 開かれました。


先にいらして、実習されていた
リリー&ミルクの めぐみさんに お会いできました。


あ幸せ会


実際は  あ~~~ 幸せ会でした。

私はこの記事を 次の日の朝書いていますが
朝起きたと同時に
昨日はありがたかったなあ そして 
なんだか 申し訳ないくらいだったなあと思いました。

だって 

 さらなる 技術の進歩のために
先生は おしげもなく 
骨盤調整の技術や 
脇の下のリンパ流しの技の 実習指導をしてくださり
そして
技術チェックもしてくださって
さらに
足圧を受けて

がっちゃ先生や 艶ちゃん先生に次男坊の Jクんを
かわいがってもらい、、、

ご恩返しは他のかたに 還元しますね。





                    kyocoのブログ-110826_1236391.jpgこれが脇の下のリンパ流し


先生を踏んづけてます汗   
肩こりのひどい人や 授乳中のお母さんに 
すっごく 効果ありです。 体は正直で
私の場合 右肩の方がこっている気がしていましたが
脇の下のこりこりは 左の方が固かったです。



あんよができるようになって
二~三歩進めるようになったジエイを
親以上に喜んでカメラで連射する先生
kyocoのブログ-110826_1429121.jpg









帰りの電車で  爆睡ジエイ君。
お疲れさま

kyocoのブログ-110826_1531281.jpg





写真には 登場しませんでしたが
車で駅とおうちの送迎をしてくださり

私が足圧を 受けている間 ジエイと遊び遊ばれ遊んでくれていた
がっちゃ先生も 本当にありがとうございました。



ちなみに それまで 1~2歩のあゆみだったじえい

先生のうちで2~3歩あるけるようになり

次の日は よちよち ソファの前を 歩き回れるようになりました!
あっというま


まだまだ はいはいの方が移動は早いけど。