こんにちはニコニコ

題名の通り、先日北海道日帰り旅行してきました爆笑

正確には新千歳空港だけびっくりマーク

これから、しばらくこの日帰り旅行のレポをさせていただきまーす。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

まず、航空券も高いのに、何で北海道日帰りなんてもったいないことしてるのって思われそうですが、、、(修行ならやる人いそうですが、修行ではないです。)

今回、ANAの特典航空券を利用しました!!

実は私、国内線で特典航空券を利用したの初めて目

ANA国際線の特典航空券は、 2018年にDCL乗った時に2人分だけなんとか取れたり、

下矢印ここからその時の記事読めます。


2020年のアウラニ(コロナで行けなくなったけど)で、死にそうな思いをして1人分だけビジネスとったりしてましたが、

下矢印ハワイのときの特典航空券の話はここから。 


今回は初めての、国内線特典航空券ニヤリ

国際線と比べると、すごーく取りやすくて(路線にもよるのでしょうが)、
割と直前で決めた旅行でしたが無事2人分(今回、子と二人旅)取れましたウインク

皆様、ご存知の通り、直前で普通に羽田左右矢印新千歳の往復2人分の航空券を取ろうとしたら、かなりの金額。

それが、特典航空券だと下矢印以下の通り。
(ANA公式より。旅行時点のマイル数)

羽田左右矢印千歳は、301〜800マイル区間に当てはまり、この春休み期間はハイシーズンに分類されてるので、2人分往復だと、9,000✕2(往復)✕2(人)で、36,000マイル必要。

しかしびっくりマーク

自分は実際に申し込むまで気付いていなかったのですが、ちょうどANAのキャンペーンがあり、
下矢印(ANA公式より。)

なんと下矢印対象区間びっくりマーク

9,000右矢印6,000✕2(往復)✕2(人)で、24,000マイルにびっくりマーク

このキャンペーンを事前に知って、この期間に北海道行きを決めたわけではなく、
本当に偶然だったのでムッチャラッキーでした爆笑

ですが、そもそもの旅行をしようと思った目的というかきっかけは、貯まったマイルの消費ではないのです。

長くなったので続きます。