こんにちはニコニコ

昨年DWEの卒業までのことを記事にしましたが、


その時に最後の回で触れた卒業式。
無事、希望日時で申し込み完了しました爆笑

※DWEの卒業式は毎回ディズニーホテル(ミラコスタor/andアンバサダー)で行われます。
日時も複数から選ぶことができるので、その年の卒業生の人数とかに合わせて開催回数を決めてるのかなあと思いました。

ということで、実は卒業式に合わせてディズニーホテルを宿泊予約してましたウインク

ホテル予約の方が卒業式申込みより先だったので、せっかくホテル予約したのに、卒業式の申込みに敗れてたらアホみたいなので、無事卒業式を申し込めてから、ホテルを予約した話を載せようと思ってました。

今回は、このホテル予約について書かせていただきますニヤリ

スタースタースター

去年10月にDWEを卒業できて、卒業式の参加資格が得られた時点で、

せっかくディズニーホテルでの卒業式に出るなら、そのままディズニーホテルに泊まっちゃいたいなー
と。

子の大学受験がどうなるかわからなかったこともあって(今もわかってないけど)、2024年はDVCでの海外計画は立てておらず、DVCポイントがまたもや余ってしまうのもあり、ここで使っちゃおうと。

最初は卒業式当日だけ泊まることを考えてました。

ですが下矢印ディズニー公式の当時のお知らせ。

上矢印ポイントは、「11:00より開始」と「最大5泊」の部分。

そしてDVCのメンバーサービスは、
 営業開始時間:AM9時〜

何が言いたいかというと、
メンバーサービスは9時から電話がつながるけど、宿泊日の予約開始日にあたる日は、11時以降に電話が繋がるようにしないといけない。

11時ちょうどにつながるようにギリギリに電話して、混んでて30分待ちなんてなったら、泊まりたいカテゴリーの部屋はなくなってるかも。

それに、最大5泊まで可能なので、連泊の予約によって、予約開始日時前に泊まりたい日が押さえられてしまう可能性もある。

ということで、まずは事前調査でDVCメンバーサービスに電話してみることに。

コロナも一応終わってるので、東京ディズニーリゾートのホテル予約者は、もう減ったのでは?と思って聞いたところ
 コロナ禍の間にポイントが溜まってしまって国内で消費したいという人がまだまだいて、部屋タイプによってはけっこう満室になる

3月の混み具合いについては、
 3月前半は平日はまだ空きがあるが、後半は小中学校も春休みに入るので、平日土日に関わらず混んでくる可能性大

てことで、確実に予約するため、2連泊することにしました笑い泣き
(卒業式前日と当日泊)

そうすれば、確実に泊まりたい卒業式当日を予約開始日前に予約可能。
最初の予約に失敗しても、2度目のチャンスがある(卒業式当日一泊のみになるけど)。

このホテル予約についての詳細は、また卒業式終了後(すなわちお泊り終了後)にも書かせていただきたいと思います。

あとは、無事申し込んだ日時で卒業式が開催されることを祈るのみ〜。
※申込み人数があまりに少ない回は開催されなくて、他の日時に振替をお願いされるという噂あり。

ではパー