こんにちはニコニコ
ディズニーストアの福袋どうしよっかな〜って思ってたら、品切れてました無気力
ま、余計なお金を使わずに済んだと思うことにします。

で、今日の表題ですが、
卒業したって、なんのことやねんはてなマークって感じですよね。

子は今年度高校を卒業しますが、3月なのでまだです。

ディズニーからついに卒業はてなマーク

んなわけございませんえー

これまで、このブログで、このことに関して一度も書いたことないですが、



実は、、、




子が、、、




今年ディズニー英語システム(DWE)を卒業しました爆笑

DWEって幼児英語教育でははてなマークと思った皆さん。

その通りです。

その通りなんですが、やっと今年卒業できました笑い泣き

ということで、ディズニー英語システムを始めてから卒業までの記録を簡単にブログに残しておきたいと思います。(全7回予定)
もしかしたら、どなたかの参考になるかもしれんし。
(一応、ディズニー英語システムなので、ディズニーカテゴリのままいきます。)

まず簡単にDWEの卒業の仕組みについて。

ちょっとでも会員経験のある方ならご存知でしょうが、DWEはただ単にDVDを見たり、英語を聞き流したりしてれば卒業できるわけではなく、
CAP(Children's Achievement Program)という課題にチャレンジしていく仕組みがあります。

CAPのすべての課題を提出し、最後に卒業課題を出して合格すると、やっと卒業となるわけです。

このCAPを進めていくのが、わりと大変なのです。

次の回は、うちの子のDWEを始めた経緯などを書きたいと思います。