143 トゥアンの魂とその他行動 | あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

思春期なエルフ兄弟が
お送りする堕落ブログ。

天邪鬼な兄、
わがままな双子姉
知的な双子弟
天真爛漫な末っ子

それぞれの成長、
ほぼ長男進行。

こんにちはー、自称万屋Sakurakasiwamochi☆☆ですヘ(゚∀゚*)ノ

最近は人のクエの手伝いや材料の作成の手伝いが主だったりします。

いやー、嬉しいねえ。役に立てるっていうのももちろんだけど、何より暇でなくなることが←

何かあれば声をかけてくださいな(・ω・)b



さてさて、本題のマビノギ。



○●○●○ トゥアンの魂ついに実装 ●○●○●


韓国マビの実装情報を書いてくれているブロガーの方々の記事を見て、ぜひ欲しいと思っていたこのペット。公式のメンテナンス前の内容にの新ペット販売の記事が出ていて、楽しみ過ぎてスカイプで「鹿じゃね? 鹿じゃね?」と何回か言ってました( ゚Д゚)


で、いざトゥアンの魂(めんどくさいので以下、鹿)だとわかると  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ともちろんなった。


この鹿は、音楽に特化したバフペットで出している間は音楽修練値2倍が適用される今までにはなかった特徴を持っています。それにPTを組んでいる近くの仲間にも適用されるというオマケ付き。


音楽修練にはもってこいですね。上がりにくいメロディーショックとか特に。


戦闘時は搭乗する際に数秒間相手を眠らせ400程度のダメージを与えます。走るスピードはサラブレッド以上、戦闘の移動手段としても十分使えそうです。


それにしても・・・美しい。



○●○●○ エリン秘密商店 ●○●○●


エリン秘密商店 & ビューティーショップ  というショップが実装されました。


エリン秘密商店の利用には、メンバーシップ会員の資格が必要。特定の条件が1つもしくはいくつか合えばメンバーシップ会員になれるらしいです。


一応、俺自身もメンバーシップ会員になれたので、さっそく優雅なケルティックアーマーを購入。

※特に文章よんでなかったのでランダムで出ることに気付かなかった・・(´・ω・`)



ランダムでは、ほぼ全色肌色のなんじゃこりゃ・・・って感じの組み合わせが出てきたので、白黒に染めました。うん、黒い翼と相性いいね!!


この秘密商店の服やアイテムのほとんど(たぶん全部)は取引不可・ペットインベ不可銀行可となっているので、個人でワゴンやハウジングで販売できないようになっているみたいです。バラマキがないようにしたのは正解だと思いますね。またこれだけのデザインで箱で販売せず、250ポイントで販売したのはお得だと個人的に思ってたり。



秘密商店でもうひとつ購入しました。ただじゃない双子座の風船(*´Д`)=з

この風船を装備していれば 5月21日 ~ 6月21日 の間だけ通常のレベルと探検レベルが上がるたびに2倍のAPがもらえるという仕組みです。


こんな感じでAPが2倍にb

常にAP貧乏なのでこの仕様はとても嬉しい。何かのイベントごとにこの風船販売するのであれば、コレクションにするのもいいかもしれませんね。ただ銀行のインベがあああああ となるのは目に見えている(´・ω・`)


エリン秘密商店限定の箱(箱アイテム一覧 )も販売されたようですが、出てくるものを見てみたら持っているもの&興味無いものの詰め合わせだったので、今回はパス(´∀`)ノγポイッ


でもビューティーショップが戻ってきたのは嬉しかったですね。

俺が好きなNPC、ココちゃんにまた会えた!!(ソレダケ

ところで、ココちゃんの服をミレシアンに実装したらいいのにと思ってたりします。デザインなかなかいいと思うし、子供~大人まで似合うと思うだ。



○●○●○ 何度目かの恋咲島 ●○●○●



通常恋咲島、一部では恋裂島と呼ばれている場所がまたイベントとして登場しました!!


今回やる気はなかったのですが、ちょっと思惑があるのでちまちますることに。


前回の恋咲島 では、ショッキングピンクハートの翼(無期限)を狙って600個のキャッツアイがおじゃんになっちゃいましたが、今回は300個で無期限と購入できるというオチ。。。w


ま、まあ地道にがんばろう!!w


イベントもいいけど、恋咲島はきれいな場所がたくさんあります。



スイレンが美しいため池や、満開の桜、何よりネコ島ではできない空の旅が楽しめる。

カップルや友達と一緒に写真とるのはもってこい。


イベントより散歩のがはかどっているのは秘密(。-人-。)シーッ



○●○●○現在ブロガー企画中●○●○●


【マビもしも企画】オリジナルNPCキャラクター図鑑


現在 5/31 24:00までブログ企画をやっております。

ご興味あればどうぞご参加ください(´∀`)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○