どーもー✋









片腎ですニヒヒ





昨日の夕方
久しぶりに
家内と2人きりで
食材を買いにスーパーに行きました💨













あえて
食材だけを買いに
家からスーパーに買物に行くのって













ダルいっすよね…チーン



それは家内も同じらしく
あんた1人で行ってきてー💢
イヤやイヤやと言うのですが
そんなの僕も同じですので
押し問答していたら













欲しい植物があるから
あったら買うって条件なら
仕方ないから一緒に行ったるわ
かなり上目線で言ってきますムキー










それが
¥10,000なら
無言で👊ですが
いくら?って聞きましたら













¥980くらいと言うので
渋々OKしましたチーン



昨日は梅雨の晴れ間で
カラッと暑く
半袖日和だったので

この時に買った服をおろしたのですが















スケスケです💕

とは言ってもピチピチのやつじゃなくて

ゆるっとしたTなんですけど

まぁ透け透けなので…ニヒヒ

ちなみに家内はこんな感じポーン

モデル体型なので

映えますわなぁ〜酔っ払い




まだ

お寿司は半額ではなかったのですが

もうお魚担当さんが

半額シールを持っていたので

先に野菜とかを見て

半額シールを貼った瞬間

行ってこい!と僕が言って

もー💢とか言いながら

家内がズカズカズカっと

半額寿司をgetしてくれました🍣




他にお惣菜も買って

その日の夕食は揃ったのですが

また明日

スーパーに食材を買いに行くのは面倒なので

明日の献立を考えて

食材を更に買わなければなりませんチーン






お肉コーナーに行きましたら

明日は餃子にしてや🥟って

言ってくるのですが
















餃子って面倒なんやムキー






面倒だから嫌って断ったら

ブロック肉があって
















そうだ!

鶏胸チャーシュー作ろう

思いまして

鶏胸肉と豚バラブロックを買いました💴







我が家は

オール電化なので

3時間帯別電気料金なのですが

23〜7時までが

1日の中で電気料金が最安となります💡















この23時まで起きていて

それから作業するのが

辛いんですチーン




お肉を買った時は

今日も休みだったし

明日も休みなので

深夜電力でチャーシューを作ろう

思っていたのですが

いざ21時くらいで







もう眠たい🥱






22時に寝た💤

JJIだから早朝覚醒するでしょチーン





夜中に起きたからって

大きな音たてて

料理せんでや👊

こっちは寝とるんやからな💢





3時くらいに目が覚めたのですが

また寝て

5時に目覚めましたゲッソリ

もっと寝たいなぁ〜チーン






棚の奥から

圧力鍋を引っ張り出してきて

シュッシュッしゅっしゅっ作りました🗯️













チャーシューを作るに当たって

葱の青い部分を臭み消しで入れるのですが

夕飯はチャーシュー丼にする予定なので

白い部分で白髪葱を作ろう

切り始めたのですが…














ゼンゼンホソクデキナイネポーン






葱は

ゆっくり切っていますと

強烈に涙が出てきますので

手早く切ってしまわないといけないのですが

速く切ろうとすると

細く正に白髪のような白髪葱には

僕は切れませんゲッソリ








ナンカブサイクナ

シラガネギニナッタyoゲロー

マァイイナニヒヒ






圧力鍋が完全に冷めたのを確認して

できたチャーシューを切ってみました🔪




豚バラブロックは

いつも通りホロホロになっていましたが














鶏胸肉はボソボソでしたゲッソリ




まだ味見していませんので

ブーブー言われるかな?🐷