アキュラに決めた理由(その1)


こんにちは、そこちです。

今日もご覧いただきありがとうございます爆笑


先日、以下の記事で住み替えを考えた経緯をお話ししました。今日は、ハウスメーカーをアキュラホームに決めた理由をお話しします。



注文住宅への住み替えを考え始めて、まずは初めにきっかけとなったセミオーダー系のハウスメーカーの展示場を訪問しました。


そこは住宅自体は自由設計なのですが、キッチンなどの住宅設備が決まったメーカーの物しか選べなくなっている事で金額を抑えているようでした。


住宅設備が決まっているとはいえ、これまで建売を見てきた私達にとって、窓、キッチン、トイレなどあらゆるものを選択出来ることにとてもワクワクしました。


これをキッカケに注文住宅の熱が高まってきたのですが、ネックになっていたのは土地。このハウスメーカーが紹介できる土地は、今の生活圏から少し離れてしまい、子供の学区も変わる。


まずは土地探しなのか。これまでSUUMOをちょくちょくチェックはしていましたが、いい土地は全くと言っていいほどありませんでした。そこで、まずは土地探しに本腰を入れることにしたのでした。


それでは、今日はこの辺で。最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ