なぜ住み替えるの?(その3)


こんにちは、そこちです。

今日もご覧いただきありがとうございます爆笑


先日、以下の記事で住み替えを考え始めたきっかけをお話ししました。今日は、注文住宅への住み替えを考えた経緯をお話しします。



住み替えを意識し始めてから、約2年くらい近隣の建売や土地を見に行くようになりました。しかし、ここ数年で私の生活圏に移住する方が増えたこともあり、子供の学区内では新築物件自体が中々出ない状態で、出ても驚くほどの価格になっていました。


この頃は注文住宅という選択肢自体あまり意識できていなかったのですが、やっと生活圏で物件が出たと思っても、建売物件では価格と理想のバランスを見た時にイメージがあわず、踏み切れずにいました。


そうしたことが暫く続き諦めかけていた頃、新聞の折込であるハウスメーカーの広告を見つけました。そのハウスメーカーはセミオーダーに近い形のタイプでしたが、注文住宅なら自分の理想を叶えれるかもとようやく気がつき、注文住宅をトライしてみようと思うようなったのでした(気づくの遅すぎですね昇天


それでは、今日はこの辺で。最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ