昨日は七ヶ宿の光夫くんからの紹介で、サンディエゴ在住の雅子さんとライブでお話しました!


全編はこちらからご覧頂けます


「自己受容」について雅子さんから質問されたので、そちらはこちらからご覧いただけます。短いです!



私は本当にコーチ陣に恵まれました!もし相性が良くないコーチの元で私がコーチングを受けていたら、また違った結果になっていたと思います。


最近「ブログ、書籍化したほうが良いのでは?」と言うくらい、素晴らしいブログ


を更新中の河合克人さん(私は、かっつん!と呼んでいますが、笑)


彼も常に


「けんちゃんは、どうしたいの?」


としか聴かないんです。コーチの主観を押し付けるのではなく、常に自分に問いかけるコーチングをしてくれました。



自己受容コーチング後でも、人によっては何か原因があるとちくいち

「過去にまだ傷がある」
「何かまだあるんじゃないか?」

みたいな深掘りをする場合があって、私はそれは必要ないとは思っていました。

物事が好転していた場合、原因を「過去」にばかりフォーカスしてしまえば、後ろ髪を引っ張られて前に進めないですし、前に進むための「自己受容」を、また振り出しに戻す必要はない、と思っていたので、それを良く理解してくれているコーチ陣に恵まれた事は本当にラッキーでした。

今朝は更衣室のエアコンを新しくする工事から一日が始まりました。

工事の人が更衣室に入る前に「大丈夫かな?更衣室綺麗かな?」と見たら、すでに綺麗で



スタジオも綺麗でした!子供たち、掃除してくれていたみたいです。


「自分の内側が外側に出る」と言う理論が、まず目に見えて理解出来るバロメータが実は「部屋の清潔度」でもあったりするので、ここまで綺麗にしてくれている、イコール子供たちの内側も綺麗なはず。

そして、そのような子供たちは私の鏡でもあります。

はじめてプランターでキュウリを育てはじめましたが



すくすくと…



育ってきました!



ご縁に恵まれて、日々の幸せを仙台で有り難く感じております。皆様に感謝です!

左右木健一