何から書こうか?誰の事を書こうか?


もう毎日毎日振り返っても、沢山沢山感動がありすぎて!


今日は彼女について書きます。友情出演の中村ののかさんです。



彼女は私が一昨年から東京で指導していた子でした。物凄く頑張り屋さんでしたが、改善の余地は沢山あり、私も出来る限りの事は指導していました。


しかし、私が東京を離れることにより


「もう彼女を指導することは無いかも」


と思っていた矢先に、なんと毎月のように仙台のスタジオに新幹線に乗って来てくれるようになりました!




私が東京を離れて切れた縁もあれば、繋がっている縁もあり、彼女の場合は本当の意味で繋がっていると確信しました。そうでなければ、わざわざ仙台まで毎月来てくれない!


そこで私は今回の School Performance に出てもらえないか依頼したところ、快く引き受けてくれました。


彼女の真面目で謙虚な姿勢は子供たちにも影響されて、非常に良い雰囲気で本番を迎えることになりました。




そして更なる飛躍をするべく、彼女がそれまで在籍していたところを辞めて、小林紀子バレエシアターのオーディションに受かり、入団した!と言う話を聴いた時は本当に、本当に嬉しかったです!私がお世話になり、沢山のチャンスを頂いた小林紀子先生のバレエ団に所属出来たことも、何かのご縁だと思います。



そして、うちの本番では見事に子供たちをリードしてくれました!



うちの子たちとも仲良しになり、本当に嬉しいです!



紀子シアターに入団出来たので、日本ではなかなか踊る事が出来ないアシュトンやマクミラン作品に沢山触れられますし、今後の彼女の活躍が楽しみです!

まだまだ話したいことは山ほどありますが…

レッスンは明日再開で、私は静岡に出張します。

毎日毎日パフォーマンスの余韻と、沢山のお花に囲まれて…


幸せ満喫しています!

左右木健一