会場にお越し頂きました皆様方、クラウドファンディングなどでご支援をいただきました皆様方、本当にありがとうございました!

無事に School Performance 2024 終了致しました!



今日からゆっくりと School Performance について書かせてもらいます!連日投稿うるさくなるかもですが、すみません。

まずはこちらを書く必要があります。

今回の School Performance の最大にして最難関だったのが大人の皆様方の出演でした。


仙台、東京、静岡と、動画で事前に振付を覚えてもらい、私も静岡、東京と出向いて指導はしたものの、全員揃ったのが本番前日、しかもスタジオではなく舞台上で!こんなリスキーなこと、バレエ団でもやりません。

踊り以外の細かい部分は本番前日舞台上にて仕上げました。プロならともかく千加子先生、真衣先生、りよ先生を除けば全員アマチュアで、こんなハードルが高いことを成し遂げるには「趣味の片手間習い事」では絶対に済まされない厳しさが要求されました。

難しくない振付とは言え、フォーメーション、カウントなどを全て覚えておく必要があるので、決して1日2日で出来るようなものではなく、かなり神経を使う大仕事、そして今回の衣装が果てしなく重たくて、舞台上は暑いし、本当にリスキー。

しかも大人バレエコンクールと違い、コールドバレエの要素をほぼぶっつけ本番並みのハードさで完成させないといけない…

しかし私の心配をよそに皆さん「大人の対応」でしっかりとお役目を果たしてくれました。

これは千加子先生、真衣先生、りよ先生のご指導がなければ出来なかったことです。改めて感謝します。ありがとうございました!

左右木健一