星詠みで5/26までの間に「本当の豊かさに氣付く」ための大事なキーワードが

「旅」「自然」「五感」「頭で考えないようにする」

だったので、いつか何も考えずにどこか一泊しようと思っていたのですが、いきなり静岡の帰りに

「あ、熱海があるじゃん!」

と思いつき、途中下車。

このまま仙台に帰るはずが…



いきなり熱海!



ノープランで一泊しちゃいました。

昭和レトロ感満載の「ホテルニューアカオ」


コロナ禍で一旦は閉館になったものの(本当に…あのコロナ禍って、なんだったんでしょうね?)不死鳥の如く蘇ってリニューアルしたホライゾン・ウィング(のほうが新しくて綺麗らしい)に一泊しました。


お部屋はデラックスキング。



ひとり旅なら絶対この部屋オススメします。広い、明るい、清潔、パーフェクトです!


少し散歩をしたくて歩いていたら?


これまた素敵なカフェに巡り会いました!



「ホテルニューアカオ」はビュッフェが人氣らしいのですが、料理を行くだけで40分近く並ぶって聴いて

「10代、20代、家族連れじゃないから、そのアトラクション要らない」

となり、席について落ち着いて食べるプランにしたら?

普段食事時間10分足らずの私が、1時間半かけて海を眺めながらフレンチを食べると言う、ある意味「五感フル活用」出来ました!ビュッフェ苦手な方、落ち着いて食べたい方はこちらのプランオススメ。


お風呂もあえて混雑しない側のお風呂と時間帯を選んだので「人酔い」しなかったですし、着いてすぐに貸切風呂も予約したので、この通り!

絶景独り占め1時間!



ホライゾン・ウィングを選んだおかげなのか、団体客もいなくてとにかく静かに過ごせました。

オーシャン・ウィングも豪華でしたが…


どうやら古いみたいなので(私は古いホテルの部屋設備が苦手)私みたいに少し敏感な人、もしくはひとり旅の方はホライゾン・ウィングのほうが良いかもしれないです。



翌朝もビュッフェではなく、席でゆっくり。和食が嬉しい年頃になりました(笑)



仕事以外でこんな風にホテルに泊まるのは本当に久しぶりでした。


ゆっくりと読書をしたりして、充電出来ました!



左右木健一