昨日からゲストの伊藤龍平先生が仙台にいらして頂き初リハーサルが始まりました!


私の先輩の谷桃子バレエ団の伊藤範子先生からの紹介で、実は彼とは面識なかったのですが、範子先生が


「彼は良いですよ!」


と勧められて、今回お願いしました。


伊藤くん、まだ23歳!これからが楽しみ!



年齢聴いて、自分が23歳の時は何をしていたか、フッと考えていたら?


ガンガン踊っていました(笑)この映像を伊藤くんにも見せて大笑いしていました。



なぜ大笑いか?ザルツブルクで踊っていた私がスイスのサンガレン州立劇場から連絡がきて、代役を頼まれたものの、自分のパートだけ習い(ビデオなんて見せてもらえないし、リハーサル動画を撮るなんてことも無い。全て自分の記憶だけが頼り)2幕構成の長いネオクラシック作品を一度も通して見たことも、団員たちと合わせたこともなく、もちろん舞台稽古なんてなくてぶっつけ本番だったから。たぶん20代前半は、そんなノリで踊れてしまうんです。


ですから、伊藤くんもあっと言う間に私の振付を覚えてくれました!


新作「The Four Seasons」16分弱の作品、主役の伊藤くんと、うちの樋口さら。出ずっぱりです!子供たちは小学2年生もいるので、かなり大変ですが頑張ってくれています。



みんなと一枚!伊藤くんは本番前にまた来てくれます。



それこそ黎水那と同じくらいの年齢なので、息子と喋っている感じがしました!



伊藤くんは樋口さらと「コッペリア」も踊ってくれます。



7年ぶりの男性ゲストです!



本当に久しぶりでした!



うちのスタジオは男性ゲストをあまりお呼びしなかったとは言え、さすがに「空白の7年間」は長すぎました。


私自身が「誰でもパドドゥを組ませる」とか「生徒中心なのか男性ゲストが大勢いて男性ゲストがメインなのか、よくわからない発表会」みたいなのが本当に嫌だったのもあり、時期を待っていました。


ようやく、ようやく!時期が来ました。


そして本当に久しぶりの大きなスクールパフォーマンスです!



入場無料で整理券予約は4月6日(土)10時 startです。

左右木健一