昨日自己受容仲間の皆さんとzoomで4時間近く話をしていて思い出したのですが、そう言えば podcast とかやっていました(笑)たぶん更新することも無いかも知れません。


左右木健一の podcast 


私は典型的牡羊座で


「トップバッター」「チャレンジ」「スピード」


と言う特性がある反面


「飽きっぽい」


と言う特性も兼ね備えていて(笑)


夢中になる時は良いのですが、興味が無くなるとスパッと辞めてしまうんですよね。そしてまた興味が湧き出したら再開してのめり込む、みたいな感じです。まるで3歳児(笑)


とりあえずインスタは毎日更新していますし、インスタライブもサブスク登録の方にはアーカイブを残していますが、だいたい最近の皆さんは忙しいから(特に若い子は)長い動画なんか見ないですし、私も正直インスタライブは飽きてきました。


そんな飽きっぽい私でも、とりあえずやっている事は自炊だったりします。


ボロネーゼにブルサンチーズ!凄く合います!



適当にプルコギキンパ作ったら、雑な巻き方(笑)



何かを「やりたい!」と思うと、そのスピードは速いのですが、どうやら「熱しやすく冷めやすい」みたいです。


星詠み的には


「宇宙には良い、悪い、の概念が無い」


そうです。だから一見ネガティブに聴こえる


「飽きっぽい」


と言う性質も「悪」とは受け止めず


「あ、自分にはそう言う特性があるんだな」


と受け入れれば良いと最近は感じています。


今日はお休みだったので家族でクアアイナに行き



仙台在住24年も経っているのに一度も行ったことがない「仙台朝市」を歩いてみました。ハンバーガーでお腹いっぱいだったので、何も買いませんでしたが、次回は買ってみようかな?と思います。



今日はゆっくり休めたので、また明日から再開します!


左右木健一