Riyo Ballet Arts の りよ先生主催の WS のあと、5月19日のうちの舞台で踊ってもらう生徒さんたちに残ってリハーサルしました!


なんと!送った動画の振付、全部覚えてくれていました!


デフィレのポーズで一枚!



長年コロナで大人数で出来なかったうちの「デフィレ」が復活します!



東京のりよ先生の生徒さんたちは13名出演!そしてこの日は静岡のブリッサフロールスタジオのゆいかちゃんもリハーサルに参加してくれました。


Be Real 絶好調(笑)



りよ先生ありがとうございました!


表参道のスタジオから川口に向かう際に


「表参道と言えば…」


と感無量になりました。なぜか?


あれからもうすぐで一年です。



裕子さんたちと表参道でご飯を食べた後から、私の人生が急展開します。


抱えてきた違和感のあぶり出しと、信頼がこれ以上出来ない人間関係の清算、本当は辛かった事を我慢しなくても良かったと思う自分への許可、許す事が出来なかった人への恨みなど…


その全てを長年蓋をして見なかったのですが、勇氣を振り絞って全部54年間の人生年表を書き出して


「いったい、何をしたかった?」

「本当は、何が悲しかった?」


を一氣に書き出し、コーチングを受けた結果…


バレエ以外にもこんなに安心安全な場所がある事にも氣付きましたし



ある意味トラウマになって怖かったコンクールの付き添いも出来るようになり



「コンクール審査員を務めている事への違和感」も今では全く無くなりました。



平野レミさんがこんな事を言ってたのですが



私はどこかで


「いや、人間は良い部分もある」

「自分も完璧な人間ではないのだから、我慢してお付き合いすれば良い」

「これも修行だから」


と、かなり我慢していたみたいです。


コーチングを受ける前は実は無意識に「自己犠牲」をして、誰かに粗末に扱われても、裏切られても、堪えていたのですが…


原因は「自分を粗末に扱い、自分を裏切ってきたから他人にもそう言う扱いを受けるのだ」と言う事を5ヶ月間学んだ結果


「本来自分がやりたかった事」

「本当は嫌だった事」


を明確にする事が出来ました。


今は本当に自分を大事にしているので、現実世界が変わりました!


日々の暮らしや仕事に対して、自分に嘘をつかない結果、さまざまな事が好転しました。


本当に私を救ってくれた皆様に感謝です!


左右木健一