先週、1年間単身赴任して暮らしていた東京のマンションを離れました。これからは仙台を拠点に各地に出張することになります。


インスタでその思いを語りました。



とても楽しい1年間でしたが、何か違和感があり…


その違和感をはっきりと提示してくれたのは、先輩、コーチ陣、私を慕ってレッスンを受けに来てくれた方々、そしてWSを依頼してくださった先生方でした。


自己受容理論を学んでから、ハッキリと「違和感」がわかりました。


最近、逆に相談される事が非常に多くなりましたが、お話を伺っていてわかるのは「外側に目を向けすぎている」と言うこと。私もそうでした。


チカラに支配されて、抵抗も出来ずにひたすら自分の内側に蓋をして、他人を氣にして毎日を過ごしていると


「お願いだから、内側を氣付いてくれ!」


と外側で良からぬ現象がいつまでも続きます。それを手放して、内側を大事にした結果…


私の人間関係が完全に変わりました!変わったと言うより「本来の自分のやりたかった事」が出来るようになりました。


今まで出会った事のない方々とのご縁にも恵まれています。


木曜日から静岡にいるのですが、言葉では表せない幸せが毎日続きました!


ブリッサフロールスタジオのご父兄の方が私を案内してくれました。うっち〜ありがとうございます!



富士山を眺めて



SLを目の前でみたりして



童心にかえり



お茶の世界を堪能して



珍しいポストの色に感動して



蓬莱橋にも案内して頂きました。



この「門出」と言う駅が、まさに象徴的でした!




私が違和感を感じていたのは、ハリボテの偽りのゴテゴテした一見煌びやかに見えるような嘘、いつわりの世界が嫌なのに、それを誤魔化していたから。


その違和感に氣付いて、目覚めて、手放したら、どんどん外側の現象が変わりました。まさに「門出」でした!


沢山の方々が、私を応援してくださる事を改めて氣付き、本当に嬉しいです!


静岡での四日間があまりにも充実していて、ブログも書く暇がなかったくらい。




これからゆっくりと振り返りたいと思います!


左右木健一