昨日は自由が丘の Ayumi Ballet Studio さんにお邪魔しました。亜弓先生、ありがとうございました!


先月に引き続き、子供たちが元氣に受けてくれました!


前列の子たち、なぜかこのポーズ(笑)



レッスンは先月のワンクッションがあったので、前回よりも進みが早かったです。



亜弓先生の指導力の素晴らしさを子供たちがみせてくれるたびに、私が勉強になりました!



個人指導は夜遅くなってしまったので、終わった子たちは先に帰らせたので全員で写真撮れなかったですが、10名コンクールVaを指導しました。右側のポーズは内緒(笑)



昨年からコンクールVa指導や外部WSなどを控えておりましたが、7月から以前のように活動再開しました。


再開のキッカケは、やはり「自己受容理論」を学んだからです。


「自分の本当にやりたい事は何か?」


を見失いそうになっていたのを、助けてくれたのは

先輩の植木裕子さんや、裕子さんが繋げてくれたご縁で知り合ったバレエ以外の職種の方々でした。


ZOOMミーティングをほぼ毎週のように開いては、沢山の皆様とお話しながら、自分の内側を見つめました。


そして「自分の可能性を自分で勝手に奪っていた」事にも氣付きました。


そしてその可能性が奪われないためにも、ある決断をしたところ、あり得ないくらいの幸運に恵まれました!


昨年から住んでいた東京のマンションが今月いっぱいで契約終了と言うこともあり、キリが良かったです。



今日はジャイロでお世話になっている朝倉先生とランチしました。



明日はセンター南のプラズマメッドベッドに行き、明後日静岡に向かいます。


東京の住まいは無くなりますが、いずれにしても来月東京出張しますので大好きな皆さんとは会えますし、まあ「以前のスタイルに戻った」わけです。


もう自転車に乗る事も…



電車通勤も無くなります。振り返れば楽しい1年間の東京生活でした。



たぶん今日、明日と氣が向いたらインスタライブをやるかもです!


左右木健一