ピースさんの撮影の翌日は多摩センターにて大人バレエの皆様主催による内輪のクラス指導。夕方は涼しかったので氣持ちよかったです!



翌日、大好きなりよ先生と子供たち、そして大人の方々によるワークショップを指導しました。


りよ先生とお母様方から


「表参道にステキなスタジオがあるので、そこでやりませんか?」


と提案されて、訪れたスタジオが凄すぎて!



柔らかい日差しは入るし、清潔だし、更衣室も綺麗だし、明らかに「氣が良いスタジオ」でした。


私は潔癖症ではないのですが、スタジオの「氣」にはかなり敏感で、特に更衣室とトイレをみたらそこのスタジオのオーナーさんの性格がだいたいわかります。受付の方も非常に優しい感じでステキでした。


そんなステキなスタジオで、いつもの「上半身クラス」でしたが、あまりにステキなスタジオだったので、私も生徒さんたちもノリノリでした!



「上半身」「初級」「中級」3クラス指導しましたが本当に楽しかったです!



「これは撮影しなきゃね!」


となり、みんなで写真を沢山撮りました。













りよ先生、ありがとうございました!


先月の秋山先生のスタジオWSから、ずっと私は笑いっぱなしの毎日を過ごしています。私が描いている「理想の形」が実現化しているからです。



仙台に帰ってきたら、うちの子たちも頑張っているのが嬉しかったですし



加美町の皆さんとのひとときも楽しくて



なぜこんなに「思い描いた理想の形」になっているか…


それはやはり今年の3.11の植木裕子さんたちとのディナーを境にした私の心境の変化、そして沢山応援してくれる方々、4月から本格スタートした「自己受容」により、見事にインサイドアウト(自分自身の内側が創りあげた顕在的、潜在的想いが外側に現実化すること)となった象徴でもあります。


その「自己受容」と「バレエ」について、先輩の植木裕子さんとインスタライブをしました。YouTubeにもアップしましたので、ぜひご覧ください。



「課題の分離」「2:7:1の法則」など、本当に理論のおかげで人生が変わりました。


本当に望んでいた幸せを手に入れた感のある今、まさにライオンズゲート真っ只中な今日 8月8日。


仙台のスタジオは夏休みなので、今日はゆっくりのんびりしようと思います。


左右木健一