Ballettabend 2023 第12回バレエの夕べが終了致しました!



私が東京メインの生活になることにより


「仙台のスタジオは果たしてどうなるのか?」


と思われていましたが、全く心配がないどころかむしろ、くみ先生、奈々先生たちのもとで私がいなくてもしっかりとクオリティが保たれていた事に感動しました!


昨年夏から私の生活が一変した話は何度もブログに書きましたが、とりあえず25年近く継続してきた

Soki Ballet Internationalの大きな転換期にはなりました。



私が振付した作品は、くみ先生のブラッシュアップの元、見事に完成していました。



大人のオープンクラスの皆様も、私が1か月に一度しか仙台に帰れないので、皆さんが自主的にスタジオに来て練習してくれていました。皆さんのチームワークで乗り越えてくれました。




思う事があり、アナウンスはここ最近私が担当するようになりました。



茉琳の大親友、日向子ちゃんも名古屋から来てくれて踊ってくれました。ありがとう!



私が不在の間、なんと男の子たちが沢山!黎水那や蒼士に続くスターが仙台から生まれる予感!



25年近い歴史のなか、様々な事がありましたが、更に4月春休み明けから新体制にもなります。ご期待下さい!


左右木健一