昨日から広島に来ております!


芳奈先生、優香先生主宰のバレエプラティーヌさんは、オンラインで生徒さんたちを指導したことはありましたが、実際にお会いしてお話するのは「はじめまして」でした!


芳奈先生は私のことをYAGP日本予選で見ていたそうですが(笑)で、先生はそのとき


「あれが噂の左右木先生だ」


と思っていたみたいです。私自身は全く自覚ないのですが、皆さんいわく、どうやら私は存在を消そうとしても目立つらしいです(笑)


そんな先生方とはお会いした瞬間から意気投合!早速WSスタートしました。


クラス1


相変わらずマニアックなクラスになってしまい、バーレッスンはバットマンタンデュジュテまでで終わり、最後ちょっとポールドブラで終了(笑)しかしみんな楽しそうに基礎を学んでくれて嬉しかったです!



クラス2


こちらは舞先生のスタジオの生徒さんもいらして年齢もクラス1より上がったので少しだけ先に進めました!



舞先生となんと7年ぶりの再会!生徒さんたちの基礎力が素晴らしく、本当にひとりひとりの生徒さんたちを丁寧に指導しているのがわかりました!



そのあと上半身クラスに続き、最後のクラスは2時間あったのでバットマンフラッペまでは到達しました!



とにかくみんな明るくて、私が何か喋る度にゲラゲラ笑ってくれるから嬉しかったです!


ヘーベルハウスのマスコットが可愛すぎて、1人で喜んでいました(笑)



と、こんな感じで個人指導まで楽しかったのですがなんと台風!


ホテルチェックインするにしても芳奈先生にホテルまで運転して欲しくなかったのと、これから更に雨風が強くなることを予測した結果…


なんとご自宅に急遽お泊り決定!しかもおうち焼肉パーティーと化しました。


台風…むしろありがとう(笑)こんな事態の時はポジティブに考えるしかない。夜中まで先生方と沢山沢山話出来たし、最高に幸せな夜でした!


私が着ているのは、なんと優香先生の旦那様の寝巻き(笑)本当に何から何まで、ありがとうございます!



いま朝の6時で、このブログ書いてます。


今日のWSはとりあえず子供たちがスタジオ近くに住んでいるらしいのでどうにか指導出来そうです!


新しいご縁、新しい可能性を神様が私に与えて下さっていて、本当に幸せな毎日を過ごしてます!


感謝です!この感謝の気持ちをご縁のある皆様方へ指導を通じて還元したいです。


左右木健一