ポイントのおかげでビジネスクラス堪能!



しかし6時間半のフライトはむしろ短くて(笑)



ちょっと寝たりしてたら、もう到着!



そしてイミグレーション。SG arrival card を三日前に登録していたから、パスポート見せて、顔認証して、指紋取って終わり。とりあえずプリントアウトした諸々なんて要らなかったです(笑)日本の入国と大違い!これが2年前はロックダウンしていてしかもマスクを街でちょっと直しただけで罰金取られていた国シンガポール。拍子抜け!



荷物のターンテーブルもオシャレでした!



ホテル到着しましたが、デザイナーズホテルなのかなんだか面白いつくりでした。



ちょっと路地に入るとローカル感満載!



マリーナベイサンズとは程遠い光景。



バラマンディを食べました。サンバルの匂いとお米の独特な香り。美味しかったですが「うわあ、やっぱりアジアだ!」と異国情緒に浸りました。



明日からコンクールのワークショップ、そして Cheng Ballet Academyでも指導します!


左右木健一