今日は青葉区役所に行ってきました!


普段は車で通り過ぎるだけの場所なのですが





まさに「ザ・杜の都」でしょう?



シンガポールから帰国する際の「ワクチン3回の接種証明書」をゲットするために、今まで3回目を打つ必要性を感じていなかった私でしたが、先週打ってきました(副反応ほとんど無し!ビックリするくらい何もなかったです、笑)


しかし、打った日が先週で「三回接種証明の反映が間に合わないかも」と泉区役所に言われ、役場の方も慌てて急遽青葉区役所なら間に合うとなり、今日はそちらに出向きました。


そしたら「あ、以前の接種証明書アプリあるんじゃないですか?それなら反映されてたはずだから、来所されなくて良かったかもですよ」と(笑)


拍子抜け!とは言え、色々教えてもらったので来所して良かったです。


良かった。これでシンガポールから陰性証明書の不安を抱えて帰国しないで済みます。



振替レッスンも終わり…


そろそろゆっくりと荷造りしようと思います。

左右木健一